※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時にオッパイを欲しがり、泣くことが増えました。オッパイで寝かせるのをやめるべきか、辛抱して寝かせるべきか悩んでいます。泣いたらオッパイをあげると悪い習慣になるのではと心配しています。

生後9ヶ月になったのですが、最近急に夜寝る時はオッパイを欲しがります。前まで抱っこで寝てくれていたのに、抱っこだと体をうねらせて嫌がりオッパイをあげるまでぐずってねません。
9ヶ月なのでオッパイで寝かせるのはやめた方がよいのでしょうか。凄く泣いてしまっても辛抱して寝かせたほうがよいのかなと思うのですが、あまりに泣くのでオッパイをあげてしまっています。でもこれだと泣けばオッパイをくれるって思ってしまってよくないのかなと、、いつまで続くのか分かりませんがここ最近急にです。

コメント

あんまま

夜間は断乳されてる(1晩眠る)のでしょうか❓
うちは8ヶ月で卒乳でしたが、最後まで夜寝る前は授乳してましたよ!
でも今までがその習慣じゃなかったのなら私ならあげないかもしれません…
ちえさんがどうしたいかでいいのでは❓
迷う事(あげたりやめたり)が1番ダメだと思いますよ!

• ちえ

ちえ

夜間もあげています。
    寝る時は7ヶ月ごろからあげなくても大丈夫だったので、何かこの時期特有なものがあるのかな?と分からずで。
    そうですね、あげたりやめたりは良くないですよね、出来れば寝る時は抱っこで寝て欲しいのでオッパイは飲まないって覚えさせなきゃですよね!
    辛抱強く付き合います!

• 3月3日
アリス

同じでした!
うちも9ヶ月なる前から急におっぱいじゃないと寝なくなって、その時初めて添い乳しちゃいました😂
それから1歳までは毎日昼も夜も添い乳でした。
でも1歳になった翌日に急にパパの抱っこで寝て、チャンスと思いその日を最後に断乳しました😳

今はお気に入りのタオルのタグをちゅっちゅしながら寝ます。
ほんとはこういう入眠グッズは作りたくなかったのですが、泣き喚いてかわいそうすぎたので、あげてしまい、今に至ります😭

• ちえ

ちえ

同じですか!何かあるんですかねこの時期😳!!同じ方がいて少し安心してしまいました😭うちはずっと夜中は添い乳しちゃってます。

私も1歳過ぎたら断乳を考えてるので、そういうチャンスがあるといいなー☺️入眠グッズ、小さい頃なら結構ありそうですよね、私も与えてしまうと思います✨

• 3月3日
むちよ

うちも今おっぱいじゃないと寝ません😂ちょっと前まで抱っこで寝てました。
うちは時期によって寝かしつけ方が変わっていってます😅
何かができるようになる前後にうちの子はぐずりやすく、おっぱいも欲しがる回数が増えるような…
脳の急成長する時期はおっぱいをとっても欲しがるらしいです🌟
急成長期は安心のためにママにくっついて心のエネルギーチャージもしてるのかな?って思ってます😊

• ちえ

ちえ

同じですね!!
    脳の急成長😳✨いろいろ出来ることも増えたり、考えも出てきたりで、すぐにスッとねれなくなってきてるんですかね、オッパイだとやっぱり安心するんでしょうか☺️チャージ、なるほどそう思うとオッパイあげない方がいいのか悩みすぎてた気がしてきました。ありがとうございます😭

• 3月3日