※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

トイザらスで買い物中に体調不良があり、妊娠後期に頭がぼーっとすることがあるか相談したい。貧血や水分は問題ないが、一人での買い物は控えた方がいいか悩んでいます。


今日トイザらスで30分くらい
買い物をしていたら
急に冷や汗をかき呼吸も苦しくなり
クラクラしてきたので座り込んでしまい
買わずに休憩しながら車まで戻りました💦

娘と手を繋いでたのですが
その手も思うように力が入らずで…

初期の頃悪阻が酷くて似たような症状になって
貧血と水分も足りてなかったみたいですが

今はこの前検査しましたが
貧血もなく水分も1日2Lは飲んでます…

妊娠8ヶ月くらいの時も何度か
買い物していて頭がぼーっとしたりしたことは
あったのですが…寝不足もあったので😅

妊娠後期はこういうことってありますか??
もう一人で買い物とかもやめた方がいいですかね…


コメント

🌸MiYu(23)🌸

血圧は大丈夫でしたか?
私も上の子の時同じような症状になり、妊娠高血圧症候群になりました。

  • yuri

    yuri

    血圧はいつも85/53くらいで
    木曜日に検診に行った時は90/54だったので
    大丈夫だとは思うのですが
    妊娠高血圧症候群は急になるものですか?😱

    • 3月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    私は三日間の間になりました😅
    90だったのが140に😅
    緊急帝王切開した日は180までなりました😅

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    三日間でなってしまうのですね!!
    発症前まで特に他の検査などにも問題ない数値でしたか?
    あと症状が出たとき顔が青白かったと言われましたが
    人によると思いますが高血圧症候群もそうですかね?😱
    心配なので実家に行って血圧計借りてきます😂

    • 3月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    全く尿検査なども問題ありませんでした😣
    私も青白いって言われましたね😨
    それがいいと思います!
    私いまは切迫で入院してるので血圧毎日測ってますが、助産師さんたちも凄く血圧関連には敏感になってますので急になることが多いのかと😓

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    そうなのですね😱
    検査も問題なく無縁の話だと思ってましたが
    急になるとなら私もあり得ますね😞
    ちなみに症状出た時点で病院に行きました?
    それとも次の検診まで待ってましたか?

    • 3月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    症状が出た時点で夜間でしたが電話してすぐ行きました!
    入院して次の日から2日間促進剤使って産まれず、血圧どんどん上がっちゃったので37週になった日で緊急帝王切開でした!

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    今日はもう病院に行く足がないので
    明日実家で血圧測ってみてから病院に連絡しようと思います🙏
    ネットで調べてもイマイチで経験した方に聞けて良かったです✨
    ありがとうございました!!

    入院中とのことなので
    これ以上頸管が短くならないことを祈っています😊

    • 3月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    ありがとうございます😊
    頚管長もそうなんですが双子なのでどっちみち手術まで入院です😭

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    切迫で双子だと手術まで入院になってしまうのですね😭
    退屈ですし上の子も心配ですよね💦
    でもいきなりこれから3人の育児になるので
    ゆっくり休む期間になるのかな。。
    私も妊娠悪阻で入院し上の子が心配で
    無理言って1週間で退院しましたが
    心配で心配で休まらなかったです(笑)

    • 3月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    上の子心配ですが、旦那と義家族が仕事offシーズンですので何とかなってます😊

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    それなら安心ですね😊
    出産頑張ってください👶✨

    • 3月3日
まー (19)

私も血液検査異常なくて、貧血とかでは無いんですがなります。
脳貧血だと思ってます😵