※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母からお昼寝明けに麦茶や白湯を飲ませる必要があるか迷っています。母乳だけを飲んでいるので、特にあげていません。夏場でもないし、普段通りでいいか迷っています。

今度実母に預けるのですが、実母からお昼寝起きたら麦茶とか白湯飲ませなくていいの?と聞かれました。
普段から母乳しか飲んでなくて、お昼寝明けも授乳のタイミングじゃなければ特にあげていません。
白湯や麦茶、飲ませてますか??夏場でもないし、いつも通り、飲ませなくていいかと思うのですが、うちだけかな?と自信がなくなってきました😞
母には特に飲ませなくていい、と、いうつもりでしたが…

コメント

🌻

まだ3ヶ月だったら母乳だけで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月3日
きく

妊娠中母親教室で飲ませなくてもいいと言われたので飲ませてません🙅‍♀️
飲ませるなら離乳食始まってからかなーって勝手に思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食の頃に考えれば良いかなーと思っていたので安心しました(><)ありがとうございます!

• 3月3日
ネガ

お昼寝から起きても
授乳のタイミングじゃなかったら飲ませてなかったですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)同じような方がいてよかったです。回答ありがとうございます!

• 3月3日

大丈夫だと思いますよ!

昔は3ヶ月頃には果汁も飲ませてたくらいなので、たぶんお母さんはその感覚で言ったんじゃないですか?

あげなくていいものはハッキリ言っておいたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないよーと言った後も何度か言われたので、昔の感覚であげなきゃ!と思ってるのかもしれません💦20数年前の子育て…💦
    やはり、いらないと伝えようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 3月3日
しましま

うちも飲ませていませんよ。完母です。いつも飲ませていないなら、いきなり麦茶を哺乳瓶でしっかり飲んでくれるでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。練習するにもこのタイミングでは早い気がしますし、焦って練習して嫌になられちゃってもなと思ってました😞回答ありがとうございます。

• 3月3日
みぃ

うちの母も母乳以外を飲ませたがります😅
が、別に必要ないってずっと言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母世代の子育てではきっと必要だったんですね😞
    私もちゃんと伝えます(><)
    回答ありがとうございます。

• 3月3日
みみ

母乳だけで大丈夫です😊

どのくらい預けるかによりますが、あまりに泣いてるのにママが帰れないとかなら白湯を哺乳瓶やスプーンでちょっとあげたら落ち着いたりするそうです。

必要ないからあげないで欲しい。麦茶とかはまだあげてないから、どうしても困ったら白湯にしといてって伝える感じでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!白湯すらまだ飲んだことはないのですが…覚えておきます!
    伝え方も提案して下さり、参考になります。確かに、麦茶より飲みやすいかもしれないですね😮
    回答ありがとうございます。

• 3月3日