※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもの混合授乳から完全ミルクへの移行方法について教えてください。母乳回数を減らすか、すっぱりやめるかで情報が錯綜しています。

授乳についてです。
現在、生後8ヶ月の子がいます。
混合から完ミにはどのように移行すればいいのか教えてください。

母乳回数を減らすとか、すっぱりやめるとか、いろいろ情報が錯綜しててよくわかりません。

コメント

Becky☆

私は6ヶ月頃に移行しました!👀
元々ミルク寄りだったこともありますが、無理なくできました(*^^*)

私の場合はおっぱいが張ったときのみ母乳をあげ、その他はミルクにする、というやり方ですんなり回数減りました!✨

• あおい

あおい

張ったときにだけという感じですね。ありがとうございます。

• 3月4日
たろう

上の方も仰ってますが、私の場合6ヶ月ごろから生理のたびに急激に母乳量が減っていき、ここまで減るならもう完ミにしようと思い、おっぱいが張ったら飲ませるようにしたら、割とすぐ完ミにできました。最後は1日に一回吸わせる感じで、自分で絞ったりする必要なくできましたよ。
今はたまに欲しがるので、出ませんけど、おしゃぶりがわりに咥えさせてます。

• あおい

あおい

上のかたと一緒な感じなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 3月4日