※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみか
子育て・グッズ

保育園で特定の先生に笑顔を見せる娘について、将来のことや愛情に不安を感じています。

早い段階から保育園に預けたことのある方に聞きたいです、、

今2ヶ月と少しで保育園に預けだし、現在、人見知りもなく誰にでも笑顔を振りまくことができる娘、、、

最近気づいたのですが保育園の特定の先生に会えるとニコッとする娘、、

もしかして母親間違えてる⁈と思ってしまいました、、、
わたしにもにっこりしてはくれますが、、

大きくなったらちゃんとわたしのことをママと呼んでくれるのでしょうか、、、
愛情が足りないのでしょうか。
大事に大事に育てているつもりです。
不安です、、、
よろしくお願いします。

コメント

そらしど

保育士です。
間違えてません!母は母とわかってます。お腹の中からずっと一緒ですもの!誰よりも長い時間一緒じゃないですか💓保育士もどんなに頑張っても母親にはかないません💓

• そらしど

そらしど

うちの子も、下も上も2ヶ月復帰でした。毎日お仕事に家事に育児にお疲れさまです💓

• 3月3日
  • まみか

まみか

ありがとうございます( ; ; )やばい不安が一気にとけて涙が( ; ; )笑笑

日中は保育園の先生がたの方が一緒におられるので仕方がないのかなと諦めかけてました、、、

ならば、ママと呼んでくれますかね?( ; ; )

そうなんですねー( ; ; )心強すぎます( ; ; )

• 3月3日
  • そらしど

そらしど

私も保育士しながら最初は不安でした。世のお母さんたちはこんな気持ちなのだなあと。子どもが生まれてじっかんしました。
    しっかりママと呼んでくれますよ💓たくさんの人から愛されて心優しい子に育ちますねっ🥰💓

• 3月3日
  • まみか

まみか

保育士さんって本当に素晴らしい職業だと思います!
    また、このような場でアドバイスいただけることもすごくありがたいです( ; ; )ありがとうございます!!

• 3月3日
Kate

初めまして。私も悩みまくって早くから保育園に預けました。先生方に可愛がって頂き、親以外からの愛情も注いでもらって幸せだと考えるようにしたら気持ちが楽になりました。大丈夫、愛情は足りてます。だってこんなに悩んでいらっしゃる! お母さんが笑ってる事が子供にとって幸せだと思います!お互い頑張りましょうね💗

• まみか

まみか

ありがとうございます( ; ; )
    毎日帰ってからお風呂入れて寝かせて夜中の授乳して朝早くに預ける毎日なので、不安がどんどん溜まってました、、、( ; ; )
    質問して本当によかったです。
    もっともっと娘が大好きになりました笑笑

ありがとうございます😊頑張りましょう!!

• 3月3日
3mama

5ヶ月から預けました。
私のことはあまり後追いしませんが、担当の先生の事は後追いしてます笑
でもちゃんと母は誰かはわかっているので大丈夫ですよ😌

• まみか

まみか

そうなんですね!
    それはまた不思議ですね笑笑

わかってるんですね( ; ; )よかった( ; ; )はやくママって呼んでほしいし、求めてほしいなと思ってしまいます笑笑
    仕事をしている自分が言うなって話ですが、、、
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • 3mama

3mama

ママじゃなきゃ嫌期がきますから楽しみにしてましょう😌💗笑
    仕事してることを負い目に感じる必要ないですよ!
    私は4年ほど家で子供見てましたが、仕事してる今の方が気持ちに余裕もできて子供たちに優しくなれるのでいいと思ってます!

• 3月3日
  • まみか

まみか

そんな時期が来るんですか⁈楽しみすぎます(*´∇`*)
    なるほど!!娘の初めてはほぼ直面出来ていませんが、毎日笑顔で接することが出来てるような気がします!!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月3日
めくま

娘じゃなくて、自分が2ヶ月から預けられてたんですが、さらに同居で祖父母がかなり世話をしてくれていましたが…。
やっぱり幼い時のお母さんは特別でしたよ。😊

• まみか

まみか

体験談とはめちゃくちゃ心強いお話を、、、( ; ; )
    もう涙が次々と出ますね、、、

本当にありがとうございます。
    まだまだ仕事も育児も頑張れる気がしてきました!

• 3月3日
ロールパンナ

保育士やってる後輩が
どんな事をしても、懐いてくれても
ママには勝てませんよ
パパには勝てるけど笑
って言ってましたよ😊

• まみか

まみか

本当ですか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨✨
    保育士さんになげかける笑顔や笑い声がすごく可愛いらしいのですが、
    じつは私あまり娘の笑い声聞けてない気がしてましたが、、、( ; ; )

そうなんですね( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 3月3日
シンママ

4ヶ月で保育園預け始めて私も最初はほんっとうに不安でした!ママのこと間違えるんじゃないかなって…!1日の半分を保育園で過ごすので先生といる時間の方が長いし本当に不安でした。が、そんな心配は、いりませんでした!✨やっぱりお迎え行けば嬉しそうにしてくれて、今では嬉しみの舞を踊っています(笑)

• まみか

まみか

嬉しみの舞⁈⁈⁈❤️❤️❤️❤️
    娘の嬉しみの舞、見たすぎるー(*´∇`*)
    可愛すぎるなー( ; ; )
    それを楽しみに仕事も子育ても頑張ろうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがとうございます😊

• 3月3日
ルナ

保育士です!
特定の先生にニコっとするのは大好きな先生に会えたからだと思います。
うちの息子も担当の先生が大好きでその先生には喜んで行くのに、違うクラスの先生が息子を抱っこしようとするとちょっと嫌がるそうです笑
僕の先生じゃない!と…
母は母!
間違えるはずないですよ◡̈*

ひなゆー

私も六ヶ月から一時預かりを利用してます!
生後二ヶ月から職場に子供を連れて職場復帰しているせいか、もっと早いうちから色んな人と接する機会があり、一時預かりの保育園でも「人慣れしてますね!」と言われてます(*´꒳`*)
人見知りし無さすぎて、お出かけ先でも知らない人にニコニコ、外食先では隣の席のきれいなお姉さんをナンパ笑
なんにせよ、人見知りはしない方が楽ですよ!

• まみか

まみか

ナンパ、、笑笑✨
    人見知りはまだなさそうですが、この先もないことを願ってます(*´∇`*)☺️

ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ひなゆー

ひなゆー

とはいえ初めて一時預かりを利用した際、先生に渡した後もニコニコして、迎えに行ってもニコニコしてたので、「親子の絆って。。。」と複雑な気持ちになったことは確かです笑

• 3月3日
まみか

お疲れ様です!
保育士さんには頭が上がらないです
( ; ; )
そうなんですか⁈✨✨✨
もう生後半年で好き嫌いを判定できるようになるなんて頭いいなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️❤️嬉しいなー( ; ; )

正直、こんなこと悩む人なんていないだろうなとかおもってたんですが、質問してよかったです( ; ; )ありがとうございます😊

赤ちゃんは、母親にだけしか微笑みかけない訳じゃないです。
むしろ笑いかけることのできる相手がたくさんいるなんて素晴らしいことだと思います^^母親が誰だかわからなくなることなんて、絶対ないです👍

• まみか

まみか

ありがとうございます( ; ; )2行目の文が強く心に残りました。そうですよね。なぜか不安すぎて娘が笑うことにプラスに考えられなかった部分がありました。

本当ですか⁇( ; ; )
    保育士さんの方が泣き止ませが上手なので、負けてる気がして笑笑💦💦

ありがとうございます😊

• 3月3日
まみか

皆さま本当に温かいお言葉をありがとうございました( ; ; )
皆さまに甲乙つけるのは申し訳ないと思いましたので一番はじめにお答えいただいた方へGAさせていただきます( ; ; )ありがとうございました!!( ; ; )これからもよろしくお願い致します( ; ; )

肉まん

夫に世話をしてもらって3ヶ月から仕事復帰しましたが、
最近息子が私の抱っこで寝てくれなくて笑顔も少ない気がして悩んでました🥺私も横からコメント読んで涙が止まりません…
回答じゃなくてすみません💦

• まみか

まみか

このアプリには本当に良い方が多いですよね。
    本当に助けられています( ; ; )
    お互い頑張りましょうね!!!
    今は心がホカホカです(*´∇`*)

• 3月3日