※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
家族・旦那

祖母の傘寿祝いをハワイでやろう!と家族で盛り上がっています。祖母は私…

祖母の傘寿祝いをハワイでやろう!と家族で盛り上がっています。祖母は私の娘を溺愛しており、一緒にハワイに行くのが夢だそうです😸✨
でも、私は勝手に(夫にも相談してません。)もうそろそろ2人目を…と考えてました。
すぐに授かるかも分からないのですが…
2学年差がいいなぁと漠然と考えていたので
ハワイに行くとなると、日程的に3学年差以上になってしまいます。

今のところ、祖母にとってうちの娘が唯一のひ孫で
久しぶりの赤ちゃん、ということで
かなり可愛がってもらっています。
私自身も幼い頃からいつも愛情を注いでもらってます。
祖母とのハワイは80という年齢からも、この機会を逃したら
もう次はないかもしれません。

皆さんならどうするか、参考までに聞きたいです!

コメント

雷注意

2学年差が絶対‼️って訳じゃなければ私ならおばあちゃんのお祝いを優先します♡

• ゆめのはら

ゆめのはら

絶対なわけではないです!😸
    そうですよね、、ありがとうございます😊😊

• 3月3日
ささ

とりあえず妊活して、授かったらその時考えます…笑
授かる前から2人目考えてるんでって断るのも変だし…🌀

ちなみに、去年ハワイ行った時に妊娠2ヶ月の方が同じ飛行機乗ってました。先に搭乗させてくれるし、家族も一緒に少し広めの席(1番前の足元広めの席)取られてたので
それはそれで良いのかなと思ったり…

何かあると…と思うと心配ですけどね💦

• ゆめのはら

ゆめのはら

実は娘が妊娠3ヶ月のときにハワイに行ってまして…💦
    その時すごく気を遣って、100パーセント楽しめなかったのでどうしようかなぁ、と💦
    何もなかったので良かったのですが
    つわりもひどい方だったので
    妊娠中に行くのは不安なんです😭

• 3月3日
sun

もし、3学年差にしたとして、双子や三つ子もあり得ます!
祖母ももう長くないかもしれないので早めに行ってあげたいですね(*ノωノ)

①双子等になっても金銭面で大丈夫ならハワイに行く
②安定期を計算・産後に行けるようにして、子作りをしてハワイに行く
③もう少し学年をあける方が上の子に手がかからないので4学年以上あけてみる

• sun

sun

私であれば、安定期計算してハワイに行くです(*ノωノ)

• 3月3日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

具体的なお話ありがとうございます!
    たしかに双子を授かるのもゼロではないですもんね😸
    わたしも色々な可能性を考えてみます!

• 3月3日
稲穂

私が通院している産婦人科は、国内旅行であろうと自己責任💦海外なんてご法度並です💦私も、もし妊娠していて海外旅行…は怖くてできません(>_<)
絶っっっ対に2学年差じゃないと嫌!!!!という強い気持ちと意思があるなら、ハワイ行きはキャンセルします。ちゃんと2人目を考えていることを伝えて。
傘寿は80歳ですよね。とてもおめでたいですね♪私だったらおばあちゃんのお祝いを優先します(^^)ひ孫を可愛がってくれているし、ハワイでお祝いして、帰ってきてから2人目妊活して報告できたら、おばあちゃんにとってはたくさんの喜びがあります!もちろん、おばあちゃんの為に妊活するわけではないですが、2学年差で授かる保証はないので💦

• ゆめのはら

ゆめのはら

そうですね!わたしも妊娠初期に海外旅行にいって、めいっぱい楽しめなかったので
    行くなら今回こそは何も気にせず遊びたいんです。。
    おばあちゃんの喜ぶ姿を想像すると、ハワイに行きたい気持ちが膨らんできました💖

• 3月3日
林檎

私、長女が妊娠7ヶ月で、ハワイ行きました✩.*˚主人の会社関係のことで行きましたが、セカンドハネムーンみたいで、意外に楽しめたし、癒されましたよ(*・ω・)

• ゆめのはら

ゆめのはら

7ヶ月なら安定期ですし、楽しめそうですね💖時期的には結構すぐ授からないと安定期に達しないので😭ちょっと厳しいかもですが。。💦

• 3月3日