※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
雑談・つぶやき

吐かせて下さい。以前にも、投稿したものです。今日、産婦人科へ行き、…

吐かせて下さい。
以前にも、投稿したものです。

今日、産婦人科へ行き、化学流産と言われました。
8週位になっても胎嚢は見れず、出血もあるので、流産だろうとの事。しかし、陽性反応がまだ残っているので子宮外妊娠かもしれない。尿からホルモンの検査をするので、また来週来て下さいと言われました。

化学流産なら、もう行く意味ないぢゃないか。
どっちみち残された診断は 化学流産か、子宮外妊娠という辛い選択しか残っていない。産婦人科へ行くのが辛いです。お腹大きくて幸せそうな妊婦さんを見ると、私はダメだったんだなぁ…って、凄く落ち込みました。

旦那も、落ち込んでいる私を見たくないのか、背中を向けてしまいました。もう、何もかもが辛くて苦しいです。
化学流産くらいで!という方もいらっしゃるかもしれません。でも、娘に兄弟を作ってあげたくて頑張っていました。妊娠が分かった時はすごく嬉しかったし、タイミング的にもベストだね!と、喜んでいたのもつかの間…

あー、赤ちゃん、きっと過ごしにくかったんだろうな…
いつも時間に追われてイライラしてたから、赤ちゃんも嫌になったのかな…ごめんね…
と、自分が嫌になります。

なるべく家族の前では笑顔でいようと思いますが、笑顔でいようとすればするほど疲れてしまいました…

ひな祭りのおめでたい日に、こんな暗い話してすみません。誰にも言えないし、支えになってくれるはずだった旦那も背中を向けてしまい…どこかに気持ちを吐かなくては潰されそうで…ここに書き込みさせてもらいました。

コメント

辛いですよね。
去年11月に胎嚢が見えないから流産か子宮外か言われました。それなのに病院行くのは辛かったです。
やっとものすごーい小さな胎嚢が見えましたが成長も遅いし、出血も始まってしまったので自然流産しました。
わたしは流産は2回目でした。(1回目は稽留流産で手術)
正直、またか…と思いましたよ。
初期の流産はお母さんのせいではない!とわかっていても責めてしまいますよね。
無理して笑わなくていいと思いますよ。けど必ず赤ちゃん帰ってきます!わたしは11月に流産して1ヶ月後に戻ってきました!

• ののまま

ののまま

赤ちゃん、また戻って来てくれますかね?
    2人目ほしくて…でも、なかなか出来なくて。旦那の仕事も激務でタイミングがなかなか合わず…5年もかけて、やっと妊娠出来た!と、凄く嬉しかったし、何より娘も兄弟がほしい!と言っていたので、娘の願いも叶えてあげられると思っていました…
    絶妙なタイミングだったんです。

でも、そう簡単にはいかないものなんですかね。次病院にいくの、ホントしんどいし、妊婦さん達がいっぱい居る中、悲しい気持ちでごめんなさい。と、罪悪感でした。

自分のせいではないのだろうけど…やっぱり責めてしまいますね。
    本当に残念です。惨めです。辛くてしんどい…
    けど、せめて家族の前では笑っていよう。そう決めたんですが…こっそり1人で泣いてます。まだまだダメですね。

• 3月3日

退会ユーザー

戻ってくると思います😃
    わたしは元々妊娠しにくい体質であり、妊娠しても継続しにくい体質です。。今も薬飲みながら妊娠継続させてます💦
    わかります!流産後の経過観察の診察も辛かったです…
    産婦人科は皆がみんな妊娠できてる訳では無いですから、そう謝ることはありませんよ☆
    無理して笑わなくていいんですよ!泣いてもいいんです。わたしもトイレや1人でお風呂入った時とかに泣きまくってました。

• 3月3日