※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

12週の妊婦健診で、赤ちゃんが小さく前置胎盤の可能性。過去に切迫早産経験あり。不安と励ましの繰り返し。

不安です。12週の妊婦健診で、
・赤ちゃんが4センチしかなく小さめといわれました
・少量の出血が続いており、前置胎盤っぽいので今は子宮の入り口らへんに胎盤が当たって出血している
・上の子の時切迫早産で4カ月入院し、子宮を縛る手術もしましたことから 今回もまず20週あたりが壁かな〜と言われました

なんかもう、不安だらけです。赤ちゃん自身は元気なんで 信じるしかない!とは思いますが😭
前置胎盤はもしかしたら治るかもしれないし、切迫早産も乗り切るしかないにしても、赤ちゃんが小さく何か障害があったらと思うと…自分を励ましては不安になり、の繰り返しです😭

コメント

あい

私も1人目の時初期は小さく
前置胎盤ぎみと言われ、
切迫早産と診断され
それから1ヶ月近く生理4日目ぐらいの
出血が続いていましたが、
赤ちゃんも頑張ってしがみついて
くれて大っきく成長してくれました😊
前置胎盤も後期に入る前には
ちゃんと治って無事元気で健康に
産まれてきてくれました⭐️⭐️

ちーさんも赤ちゃんを信じて
安静にして無理せず
乗り切って下さいね❤️

  • ママり

    ママり

    ほとんど一緒な感じですね!それでいて、無事に出産されてて勇気づけられました😭✨ありがとうございます!ちなみに、何キロで生まれましたが?

    • 3月3日
  • あい

    あい


    37週と3日で生産期入ってすぐ
    産まれちゃったので
    2858gでした😊
    もーちょっとお腹にいてくれたら
    3000gはいったと思います⭐️

    でも2月の早生まれですが
    5.6月に産まれてる子に負けず
    大っきく育ってくれてます❤️

    • 3月3日
  • ママり

    ママり

    すみません、先程間違えてコメントを消してしまいました😭💦
    生産期までよく頑張りましたね!2958gあれば全然良いと思います🙌私もそうなるように、不安に負けないで頑張ります、ありがとうござました!

    • 3月3日
ママり

2858g❗️🙇‍♀️💦💦さっきからおっちょこちょいですみません💦