※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

最近、娘が寝る前に声を出したり機嫌が悪くなる。お散歩も大変で、買い物中に泣き出す。これは何が考えられるでしょうか?

娘が四ヶ月半になります。これまで、家にいる時よりベビーカーが一番落ち着いててお散歩してたら寝てて授乳間隔もあいていい感じでした。目があいてもしばらく買い物の様子をみてたり。
それが、ここ最近やたら寝入る前にあーあーと声を出すようになったり、すぐ機嫌が悪くなるように>_< 私の息抜きにもなるし、お散歩はちょっとゆっくりできる時間だったのに、出にくくなりました(*_*)今日も授乳して食材を買いにでて、レジのところでぐすりだして帰り道ギャン泣き💦 これはどういうことが考えられるんでしょう❓

コメント

deleted user

うちの子はもともと、ベビーカーに乗せても眠らない子だったのですが、直ぐに機嫌が悪くなるようになったのは、寝返りが出来るようになったぐらいの時でした´д` ;
身体を捻らせてうーうー言っていて、どうやら自分で動けないのが嫌になったみたいです(ー ー;)
パチさんの娘さんの様子はどうですか?
最近寝返りとかしますかー?

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます! そうなんですね(*_*)
    寝返りはまだなんですけど、よく身体をひねるようになり、ちょっと手をかすと返れるので一歩手前くらいです^^;

    • 2月17日
hanami

成長してきてる証だと思いますよー
新生児はお腹が空いた、眠い、オムツくらいしか欲求がなかったのが、お母さんに抱っこしてほしい、飽きたなどの欲求が出てきたのではないのでしょうか?
うちの6カ月の娘も行きはご機嫌でベビーカーですが、帰りは必ず抱っこを要求します。
あーもう、重い!と思いながらベビーカーに荷物を置いて抱っこで帰ります。
おしゃぶりやオモチャで気をひく方法もありますが、抱っこにはかないません…
スーパーなら育児経験の方が多く働いているので、レジで泣いて困っても待ってくれる方も多いですよ!
私はなるべくおばちゃんレジを狙って並びます。カゴや荷物を荷台に運んでくれるので。
長々とすいません。
常に抱っこ紐をもって行き泣いたら抱っこを習慣化すると、気持ちも楽になりませんかね??

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます! そうなんですね(*_*)
    四ヶ月経ちますが、なんか私の抱っこはあまり心地よくないのか、あやしても大して落ち着かず、たいていあばれて泣いてます(・・;) 抱っこ紐ももがいて怒ってたり買ってから結局ほぼ使ってません>_< 慣れなんですかね?(・・;)一応これからは持って行きたいと思います!

    • 2月17日