※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

26wから切迫早産で入院中。双子の帝王切開予定日は37wか。不安ながらも食事制限中。36wまで持つか心配。

26wから切迫早産で入院してます。
36wで産むなら平成最後の子供(笑)
37wなら新年号の子供(笑)

だいたい双子の帝王切開予定日も
37wに予定されるんでしょうか?

いきなり破水とかも考えず😅😅
本当にいつどーなるかわからない
切迫早産入院はゴールがなく不安です💧💧

ちなみに今28w2dやっと8ヶ月になり
すでに点滴採血で腕がボロボロですが、、
点滴しても陣痛きたとか破水とか……
双子ちゃんは未知なので本当に怖くて(笑)
今子宮頸管最低11mmと妊婦糖尿病ひっかかり
食事制限中です💧36wまで残りもつでしょうか?

コメント

こころ

うちは37w0dで産みました👶👶
切迫でしたが自宅安静で乗りきれました。
うちのところは37~8週が多かったです。

今は安静が第一かと思います!頑張ってください!

• ゆっさん

ゆっさん

同じついんでも、いろいろあるじゃないですか?!💧私MDツインなんですが💧💧やはりMDは、後半になっても安心できずいろいろ出てくるんでしょーか!?😅💔それで緊急帝王切開とかなる人が多いらしくて😓

入院中なので何かあった時は安心ですが…入院性活にあきました🤢🤢(笑)

• 3月3日
  •    こころ

こころ

私はDDツインでした。MDは確かにリスクは高くなりますよね😣
    後半はやはり胎児も大きくなるので切迫が進むかと💦

私は産後に血圧が170迄上がりました😭

• 3月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

妹の方が姉より300g小さくて💧今からだとは思うんですが💧頑張って体重増やしてもらいたいです😢😢❗️なんとか35wまでは頑張りたいです!

産後のトラブル怖いですし大変ですよね😢

• 3月3日
ちゃちゃまる

ほぼ同じ状況です。現在27週、で、切迫早産と胎児発育不全で入院中です。
うちもMDツインです。
元々は37週に帝王切開予定、でした。
私の通っている病院では、双子も基本37週で帝王切開か、誘発からの経膣分娩だと言われました。

安静にしてるおかげでお腹のはりはなくなったのですが、どんどこ頸管は短くなり、現在は10㍉切るなあ、といわれています。

新元号、とはいわないけれど、4月まではもってほしい、とひしひし思います。お互いがんばりましょー。

• ゆっさん

ゆっさん

本当ですか?安全に点滴しててもお腹張りますが子宮頸管は短くならなく😐😐

大丈夫です!4月まで持ちますよ❤

• 3月3日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちの子も小さい方の子が大きい子より300g小さいです。糖分点滴してますが、大きい方の子ばかりが大きくなり😓何とか大きくしたいですね。

• 3月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

多分経過見て……いくとは思うんですが…せめて1000は超えて欲しいです😢😢😢❗️

• 3月3日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

こえてほしいです・・・!切実に。食べたら左を下にして横になる、果物摂取、とにかく安静をこころがけているのですが、毎日祈るような気持ちです。

• 3月3日
さやっぴ

私も今、28週です。
27週6日から切迫早産で入院してます。
子宮頸管15ミリ、子宮口1.5センチ開いて柔らかめと言われました。
そして妊娠糖尿病で、点滴してから血糖が上がりインスリンが始まり1日3回の血糖測定です。なかなかまだ血糖値下がらず…
毎日カレンダーみてしまってます。
私も37週までもたせたい!
毎日ドキドキでトイレと洗面以外はベットです。シャワーは週二回OKが出ましたが、動くので心配で心配で…
1日1日無事に過ぎていけますように☆です。

• ゆっさん

ゆっさん

本当ですか!😢😢😢
    血糖測定辛いですよね😓😓
    シャワーOKでも、怖いですよね💧
    点滴し始めると、点滴あるのが命綱みたいな感じで💧
    頸管15mmなら、少し危ないですね💧😞
    今日聞いてたら経過1cmでも破水するのはすると看護婦さんが言ってました💧

• 3月3日
  • さやっぴ

さやっぴ

そうなんです…毎日怖いです😢💦
    ゆっさんはシャワーのOK出てますか?
    私は明後日が初めてのシャワーの日なので怖いです。でもシャワー浴びないと髪とかベタベタだし…

• 3月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

入院して少しずつ点滴量上がってるので(笑)シャワーOKは出てませんが、毎日体拭きと3日に1回のシャンプーしてもらってます♡!!
    体ゴシゴシしたら、垢がたくさん出てきそうです←(笑)(笑)🤣🤣

• 3月3日
  • さやっぴ

さやっぴ

シャンプーいいですねー😍
    私の入院しているところは総合病院なのでしてもらえません…(涙)

• 3月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

総合病院ですか……😓😓
    総合病院だといろいろ苦労がありそうですね💧💧

• 3月3日
はし

切迫早産入院はゴールがあるじゃないですか‼️‼️出産がゴールじゃないですか‼️頑張ってください。

• ゆっさん

ゆっさん

そーですよね……
    双子の事だけ考えればいいのよ。とか言われるけど上の子の心配してしまうし、会いたくて仕方なくて😓
    今のうちゆっくりできるじゃん!とか言われるけど
    点滴で腕はボロボロ。ほぼ監禁生活。ストレスと精神状態がやばくて💧
    ゆっくりも何も抜け出したいです……

けど本当に双子の一生を背負ってるのは母親なので頑張ります😭😭😭❗️

• 3月3日
  • はし

はし

私も2月中旬に26週からの入院でした。なので親近感です。家事もだんだんできなくなってきてて、家も病院までも遠かったので私は入院してホッとしました。上の子に会えないのはとても寂しかったですが本当に相手もできないくらいしんどかったので義理両親にきちんとごはん作ってもらえて楽しそうでよかったなぁって思ってました。
    きっとあっという間ですよ‼️

• 3月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

まだ2週間しかたってませんが!!頑張ります😭😭😭🙏

• 3月3日
  • はし

はし

しんどい時期です。入院生活うまくやっていけるよう応援してます。

• 3月3日
  • ゆっさん

ゆっさん

ありがとうございます🙇‍♀️
    弱音吐ける所ママリしかなくて、、

• 3月3日
りんご

25週から入院してました💡
先生が37週で予定帝王切開の予約入れてくれてましたが、35週5日で陣痛来てしまい緊急帝王切開にて出産しました👶👶

入院時から頸管1センチしかなく、最後の2週間くらいはほぼゼロ、子宮口も数センチ開いていましたが、なんとかここまで…という感じでした💦

初日からリトドリンとマグセントの点滴24時間でしたが、運良く私の血管は強かったようで、1週間で刺し替えで、それは救いでしたね💡

同じく妊娠糖尿病に引っかかり義務作業のように毎日血糖値測って…😂

私も最初はそんなにもたないと思っていましたが、1週間でお腹の中の子たちは少しずつ器官が出来てきます✨
なので1週間ずつを目標に頑張りました👍🏻

毎日何があるか不安だと思いますが、近くに看護師さん、助産師さん、お医者さんがいるのは本当に心強いですよ💡

心配なこともたくさんあると思いますが、辛いことは周りの人に吐き出して、少しでも心穏やかに過ごしてくださいね🍀
長くなってしまってすみません💦

• ゆっさん

ゆっさん

35wで陣痛ですか😅😅上の子が微弱陣痛だったので……なおさら陣痛気づかなそうで(笑)🤣🤣軽い生理痛みたいな感じなので(笑)🤣🤣

私もやっと1週間ごとの入れ替えで大丈夫そうなんですが、まだまだ先は長く。腕が打てなくなったら……と考えると恐怖でしかないです(笑)←(笑)

• 3月4日
  • りんご

りんご

私も陣痛だとは気づかず…🤣
    夜中に出血して、看護師さんに知らせてNSTつけてもらったら、先生にこれは陣痛ですね、帝王切開しましょう💨ってなりました😅

長く入院してると、誰が点滴入れるの上手かとかもわかってくるので、タイミング見ていい人に交換してもらえるといいですね✨
    上手い人は本当に見えない血管に触った感覚で入れてましたよ💡

• 3月4日
  • ゆっさん

ゆっさん

ですよね!💧(笑)
    出血、破水しないと分からなそうです(笑)🤣🤣
    張るのもあまり分からないので(笑)

ですよねww若い人とかは、全然私の血管見つけきれなくて、すぐベテランさんにバトンタッチされます(笑)😅細くて曲がってるらしいです私の血管(笑)

• 3月4日
りんご

張るの最初は分からなかったです😂
入院してわかるようになったのに、後半はお腹パンパンすぎてまた分からなくなっちゃいました💦

ぜひ最初からベテランさんお願いします✨って感じですよね💨
6ヶ月経った今でも、うっすら点滴の跡残ってますよ😅
母の勲章ですね🎖

• ゆっさん

ゆっさん

ですよね!(笑)
    わかるないですよね(笑)

次言ってみようと思います(笑)🤣
    失敗されて注射嫌なのに無駄に痛い思いする意味が分からないし(笑)
    あなたの実験台じゃないんですけど。て感じです(笑)

• 3月4日
  • りんご

りんご

下に返信してしまいました💦

• 3月4日
りんご

入院中のストレスをできるだけ排除するためにも、上手な人にやってもらいましょ🎵