※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

引っ越しについてです!現在家賃5万円のアパートに住んでます。私と息子…

引っ越しについてです!

現在家賃5万円のアパートに住んでます。
私と息子は双子の里帰り出産のため
今週末に実家に帰ります。
旦那は7〜8月まで仕事は続けるつもりなので
それまでは岡山県の県北某市に
いると思います。
新居ですが旦那の祖父母が借家とアパートを
持っていて
産後落ち着いたらリフォーム済の借家に
住ませてもらうつもりでしたが
まだリフォームの見積もりさえ
出来てない状態らしく
とりあえず、3.4月は引っ越しをしようにも
シーズンで高いし
アパートの不動産屋にも退去の連絡を
してないから
早くて5月以降に引っ越しをしようって事に
なりました。

そこで引っ越しすると言っても
リフォームがまだ終わってないと思うので
リフォームが終わるまでは
旦那の祖父母のアパートに
とりあえず荷物を置いておいて
リフォーム終わってから
アパートから借家まで引っ越し
(家賃は発生しないと思います
アパートから借家までは徒歩1.2分ほど)



仮置きさせてもらえる業者があると
聞いたので
リフォーム終わるまでは
仮置きさせてもらうのと
どちらが安く住むでしょか?
このまま引っ越しするまで
家賃5万円もするアパートに荷物を
置いておくのはもったいないですよね?

ちなみに引っ越し先は
倉敷のイオンの近くで
先程アートとサカイに聞いたら
仮置き場はうちにはないと言われました。

コメント

hana

妊娠前後での引っ越し大変ですね💦
祖父母のアパートに荷物を置いておくのは料金かかりませんか?
ただ荷物を一時置きするにしても清掃が必要になったり賃貸としての利用がでになくなるような気もします。
また荷物を移動するにあたり業者に頼むのであればその料金や労力が発生します。引っ越し先近くでレンタルボックスを検索してみて荷物の量に応じた料金を調べてみて比較するのが良いと思います。
旦那さんは借家に引っ越すまでは現住居に居るんですよね?
そうであるならば無理して移動せずに引っ越しと同時にした方が総合的に良いのではって思います。
借家のリフォーム終了日時を早く知りたいとこですね。そうしないと退去連絡もしにくいですよね💦

  • 3児mama

    3児mama

    産後少し落ち着いたらと
    考えてはいますが
    それでも大変ですよね💦

    アパートの家賃はかかりません!
    家賃がかかってもったいないから
    いるだけで早くアパートを出て
    会社の寮に暮らす事が可能です。

    本当にそれです。
    こっちは出産で大変だから
    お腹小さいうちに
    したかったのですが
    それは無理だし
    引っ越しの目処が立たないから
    色々と困ります😭

    • 3月3日
  • hana

    hana

    旦那さん仕事辞めるのに寮に入るの大丈夫なんですか?
    気まずいような、肩身の狭いような💦
    リフォーム業者さんが荷物置く場所知ってるような気がしますがどうでしょうか?

    どうしてもであれば入寮して、アパートに荷物を置かせてもらってっていうのが一番簡単そうですね。
    ただ妊娠中、そして双子だと切迫等のリスクが高いので無理せずリフォーム済むまで引っ越ししないほうが安全な気がします💦
    お身体大事になさって下さいね😣

    • 3月4日
  • 3児mama

    3児mama

    ずっと借りていて
    昼休憩もそこで過ごしてるので
    大丈夫だと思います。
    リフォームについては
    何も聞いてないのでわかりません😔

    私は無理せずに
    旦那に任せます(笑)
    旦那がそう言ってました

    • 3月4日