※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu mama🌴
お出かけ

赤ちゃんはの海外旅行はいつからいけますか?生後2ヶ月半ですが旅行とい…

赤ちゃんはの海外旅行はいつからいけますか?

生後2ヶ月半ですが
旅行というか仕事でバリに行くのですが
衛生面も考えて4つ星のキレイなホテルにしようと思いますが

いろいろ心配で(ノ_<)

アドバイス下さいm(__)m

コメント

見てもらえる方はいらっしゃいませんか?

まだ二カ月半で海外に行くのは早いと思います。
首もすわっていない、目もやっとみえたかみえてないか、温度調整もうまくできない、
それに飛行機大変だとおもいます。
赤ちゃん自身気圧で耳が痛くなったりするかもです、

mishin♡

行かない事が一番かと…(^^;

BB8

バリには以前も行ったことありますか?
生ものや現地の水は絶対に口に含まないで下さい。飲み物に入ってる氷もダメです←私は氷で大変な目にあいました。
赤ちゃんに使うものは全てミネラルウォーターで洗って下さい。
タクシーはブルーバード以外乗ってはダメと言われました。
あと、日本語を話す現地人にも注意です。
埃っぽいので赤ちゃんを連れての外出はお勧め出来ません(>_<)

ぽよっこ

まだ2ヶ月半の赤ちゃんを連れての海外は行かないほうがいいのかと…
飛行機に乗れる月齢ってあったような気がするんですが調べてみてください(>_<)
行かなきゃいけないのでかれば、なるべく預けたほうがいいと思います(´・ω・`)

とら11。

ハワイやグアムならともかく生後2カ月半はやめておいたほうが、、、と思ってしまいます。
何月に行くのかわかりませんが日本とは気候が違います。温度も湿度も。医療面や衛生面でも不安があります。母乳でしたら現地で赤ちゃんの口にするものは調達する必要はないでしょうが現地のものはとても高いしものもよくありません。

レジャーではなくお仕事なら赤ちゃんは預けて行ってもよいのでは?仕事どころじゃないとおもいますよ。旦那さまのお仕事にってことでしたら赤ちゃんとお留守番がいいとおもいますよー。

❤︎男女ママ♡

グアムなどの短時間ならともかく…周りのことも気になりますし私なら避けます

まずなにより、衛生面がとても悪いです
いくらホテルがいいところでも。
子供の免疫考えたら連れて行けません💦

あいあみ

お母さんになって2ヶ月半という事も大切かと思います。不慣れな時期というのは赤ちゃんも生きる事に不慣れなので、
何かあってからでは間に合わないと思います。