※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

キューズベリーの抱っこ紐使ってる方いますか?重くなってからでも使えますか?

キューズベリーの抱っこ紐使ってる方いますか?重くなってからでも使えますか?

コメント

ももも

使ってます^^
2人目ができてしまってから最近は使っていませんが、1歳半くらいまでの10kgは余裕で使えましたよ!
もうすぐ2歳で体重は11kgですが問題なく使えると思います!

• もも

もも

ありがとうございます😊おんぶは大変ですか?

• 3月3日
  • ももも

ももも

おんぶは正直怖かったです!
    エルゴも持っているのですが、エルゴでもやるの怖かったので私のやり方が悪いだけかもしれませんが😭💦

• 3月3日
  • もも

もも

エルゴもやってみたのですが難しいですよね!抱っこの方がやりやすいですよね^_^

• 3月3日
  • ももも

ももも

くるって後ろに回すの恐いですよね💦
    なので、前でしか使っておらず参考にならなくてすみません(´;ω;`)

• 3月3日
  • もも

もも

おんぶのやり方探したのですが見当たらなくて、

抱っこで装着してから回す感じですかね?

• 3月3日
  • ももも

ももも

そうです!
    https://m.youtube.com/watch?v=q_2vVOunpEo
    YouTubeであったので良かったら参考にしてみてください^^

• 3月3日
  • もも

もも

わー、ありがとうございます😊肩こりや負担などはどうですか?

• 3月4日
  • ももも

ももも

ほぼ前抱っこのみですが、特に肩凝り等の負担は気にしたことないです^^
    ただ、私は何よりもデザイン重視したので可愛さゆえ、気になっていないだけかもしれませんが笑

• 3月4日
  • もも

もも

なるほど!大事ですよね!ちなみにどのカラーにしましたか?今はデニム売り切れで

• 3月4日
  • ももも

ももも

アカチャンホンポで使っていたら、何人かのプレママさんに「どこのですかー?」って聞かれて、ちょっと優越感でした❤️
    旦那も使えるようにと、我が家はカーキ色にしました!

• 3月4日
  • もも

もも

オシャレですよね!
    カーキ良いですね^_^負担感など聞けたので助かりました^_^

• 3月4日
ゆゆ

上の子の時に購入し、今は下の子に使ってます!
下の子は10kgくらいですが、使えますよ!

• もも

もも

ありがとうございます!エルゴには負けるのかなと、エルゴがつけにくいけどエルゴ選ぼうとしてましたー。おんぶとかはされてますか?

• 3月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

おんぶもしています!おんぶも、簡単にできます。
    エルゴ使っている友だちからは、キューズベリー子どもが窮屈そうに見えるねって言われました。下の子が10kgあって、ムチムチしているので、そう見えたのかなって思うんですが…
    わたし的には、おんぶも抱っこも使いやすいです!

• 3月3日
  • もも

もも

簡単なんですね^_^一度抱っこの体制してからおんぶする感じですかね?
    エルゴより重く感じますかね?😖

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

抱っこの体制から、おんぶします!最初は、くるっとまわす時に、落とさないか心配だったんですが、慣れたら大丈夫です🙆‍♀️
    エルゴと、そんな変わらない感じです。キューズベリーに慣れているので、エルゴを貸してもらった時、つけにくかったです。エルゴに慣れていたら…大丈夫だと思うんですが。デザイン的にも、キューズベリーが好きだったので、キューズベリーにしました!

• 3月4日
  • もも

もも

エルゴと重さも変わらないんですね^_^使いやすいようでとても参考になりました^_^

• 3月4日

1歳半の12kgくらいまで使っていました🙆‍♀️
抱っこもおんぶもしやすくてとても使いやすかったです💓
エルゴやnapnap嫌がる子だったのでキューズベリーをヘビロテしてました!

• もも

もも

おんぶもしやすかったんですね^_^エルゴなどと比べて重くなかったですか?

• 3月3日

退会ユーザー

エルゴとかだと自分で背中に抱きついてくれるようになるまでは後ろに回しにくいですが、キューズベリーだと前抱っこからくるっと後ろに回しても落とす心配も無くいいですよ☺️
    1人目はエルゴ(オリジナル)、2人目もエルゴ、napnap、キューズベリー、ベビービョルンone+を持っていましたがキューズベリーしか使ってなかったです😂👍

• 3月3日
  • もも

もも

そうなんですか!
    エルゴの抱っこもっと簡単だと思ってました!

キューズベリーだと、

抱っこで装着→後ろに回してから、肩紐を自分の腕に回す感じですか?
    おお、たくさん使ってらっしゃってありがたい!

首すわり前は、他のものを使ってましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

今の新しいタイプのエルゴは分からないんですけど、キューズベリーだとその感じで前抱っこから後ろに片腕ずつ回していけばOKです🙆‍♀️
    首すわり前はベビービョルンオリジナル(今はリニューアルしてるみたいですね!)を使ってました☺️

• 3月3日
  • もも

もも

なるほど!おんぶも普段からやりやすそうですね^_^家事しながら簡単に使える感じですかね?

キューズベリーが凄く良さそうだけど、結局重くてエルゴに買い換えるっていうのが心配だったので😖

• 3月4日

退会ユーザー

確かに肩ベルトのガンダム感はエルゴが上なのでエルゴの方が軽いです👍
    ただ私にはエルゴの分厚い腰ベルトが苦手なのと体型に合わないのでフィット感的にキューズベリーの方がしっくりきますし肩凝りとかが少なくて好きでした🙆‍♀️

• 3月4日
  • もも

もも

そうなんですね^_^やはり軽いは軽いのか…エルゴは付けづらくて😭ありがとうございます

• 3月4日
サニグレ

4歳の14kgくらいで背負った事ありますw(今のバージョンではなく、古いやつですが)

体調崩した上の子が抱っこ迫って、でも家事したくて。

おんぶできたので、いけるかな。

• もも

もも

そうなんですね!おんぶもできると安心です!さっとつけられますか?😊

• 3月3日
  • サニグレ

サニグレ

私は使いやすいと思っていますよ!
    結構1人目で抱っこ紐ジプシーしましたけれど 笑
    被らないし、つけるのも楽だと思っています。
    あと自分が小さい方なので、やはりキューズベリーでよかったなぁ。
    2人目でも活躍してます。

ちなみに余談ですが、母子手帳入れもキューズベリーで買いました!

• 3月4日
  • もも

もも

母子手帳入れなんてあるんですねー!

そう、抱っこ紐ジプシーになりそうで…
    ちなみに他のは何を使っていてどうだったか差し支えなければ教えてください。

エルゴが結局重くないのかな、最後はエルゴに買い換えるのかなと思いつつ、とてもつけにくくて、どうしても購入に至らず…

新生児から使えるってのは良いんですがねー!

キューズベリーは新生児から使えないし、今もまだ使えないので、ずっと使えるエルゴのがいいのかなぁとか

• 3月4日
  • サニグレ

サニグレ

1人目はコンビ、クロス抱っこ紐、昔ながらのばってん抱っこ紐、あともう1つどこのか忘れちゃいましたが、使って、限界を感じ(肩が死ぬと思った… 笑)、キューズベリーに出会いました。

ギリギリまで悩みましたが、私は買って正解でしたね!

下の子の時は首座る前まで、ベビービョルンの本当に安いやつ買い足しましたが、その後はキューズベリーです!
    ↑因みにお役御免後はリサイクルに出しました。

• 3月5日
  • もも

もも

やはり肩の負担があるのですねー!とても参考になりました^_^ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

使ってます😃息子はすでに9キロ後半ありますが、全然大丈夫です🙆‍♀️
太めの息子でもまだまだサイズに余裕もあります!
最近は1人遊びしてくれるので、おんぶしてませんが、6ヶ月ぐらいの頃は毎日おんぶして洗濯干したりしてました☺️

• もも

もも

凄い!まだまだ余裕あるの安心します^_^
    おんぶからおろすときも腕を抜いてくるっと前に持ってくる感じですかね?
    あ、抱っこで寝たらそのままおろせるってありますがどうですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😃腕抜いてくるっと回してます😄
    そのままっていうのは抱っこ紐外さずにってことですよね?できますよ😁
    肩ベルト外さず、チャックだけ開けてグッと開いてから床に子ども置いたら、足をやや内側に押す感じにすると簡単に置けます☺️
    最初は慣れなくて使いにくいって思うかもですけど、コツ掴めばめっちゃ便利です😄

• 3月4日
  • もも

もも

ありがとうございます😊凄くさんこうになります^_^

• 3月4日