※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる妊婦です。夜の炭水化物を控えたいけど、妊娠中は大丈夫でしょうか?食欲はあるけどストレスです。アドバイスをお願いします。

体重増加がやばいです😱😱
3人目にして初めて体重増加に悩んでます😣なんでこんなに増えるのー💦
病院で特に注意されてるわけではないのですが😓今8ヶ月でプラス9キロです。しかもここ2週間ほどで一気に増えました。。
とりあえずお菓子はやめて、お腹減ったら牛乳寒天でしのいでます。妊婦なのに夜は炭水化物やめる、とかしていいのでしょうか?普段だと夜炭水化物やめるとたいていすぐ痩せるのでしたいのですが、妊娠中はそれはダメかなぁと思ったり。お腹は空くし常に何か食べたいし、でも食べられない…ストレスです😓😓何かアドバイスをいただけませんか?🥺

コメント

みずたま

私も体重管理厳しく、1人目の時にも毎回カロリー制限書かれ、今回2人目ですが、カロリーわりと厳しく言われています😢
朝、昼は食べたいものを食べて、夜は炭水化物(白米)抜いています。あとはデトックススープをまとめて作っておいて、毎食食べるようにしています。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊
    夜炭水化物抜いてるんですね!!デトックススープとはどういうものですか?良ければ教えてください😭✨

• 3月3日
  • みずたま

みずたま

朝、昼は炭水化物取ったりもしてるので、夜は抜いてます!!
    デトックススープはクックパッドから探したものを作っているんですが、大きめの鍋にキャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、ピーマンなど冷蔵庫にある野菜とコンソメキューブとホールトマト缶を入れて柔らかくなるまで煮て出来上がりです!!
    じゃがいもとかの炭水化物になるものは入れないようにしてます。

• 3月3日
  • ちーこ

ちーこ

クックパッドにあるんですね✨
    教えていただきありがとうございます☺️❣️私も作ってみようと思います✨✨これ以上自分の脂肪は増やせないです😭がんばります!!
    ありがとうございました😂💕

• 3月3日
  • みずたま

みずたま

「妊娠中 デトックススープ」とかで検索すると出てきます😆👌
    私もかなりやばいので、体重管理頑張ります(>_<)

• 3月3日
  • ちーこ

ちーこ

検索したら色々出てきました😆✨
    コンソメをきらしてるので明日にでも買って早速作ります✨✨
    可愛いベビーに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう☺️💕💕

• 3月3日
みー

体重管理大変ですよね💦
私も1人目のこの時期に1ヶ月で4.5キロ増えて注意されたので今回頑張ってます!笑
朝昼は炭水化物食べて夜はおかずとサラダにしてます(^^)
今のところすごい急な増加はありません!!

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊
    なんか後期に入って急に太りやすくなった気がします😭
    みーさんも夜炭水化物抜いてるんですね!!妊娠中でも大丈夫なんですね✨早速今日から抜きます!!

• 3月3日
  • みー

みー

後期すごいですもんね💦
    あんまり抜かない方がいいとは思いますが太りすぎてだったら多少大丈夫かと!!笑

• 3月3日
  • ちーこ

ちーこ

そうですよね笑!赤ちゃんまだ1キロこえたくらいなのに、この増え方はやばいですよね。。笑
    がんばります😂❣️ありがとうございました😊💕

• 3月3日