※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

36週目で前駆陣痛か悩んでいます。本陣痛につながるかは不明。何をすべきか?母子手帳や保険証は持参済。

明日から36週。
正期産?正産期?まではあと1週間(たしか…)です☺️

以前、前駆陣痛についてこちらで質問させてもらって、他にも本陣痛のことも調べてイメトレをやっていたのですが、いよいよこれは前駆陣痛か!?と思うような、軽い生理痛のような、でも横になったら少し楽になり、しばらくしたらおさまる感じが少しずつあります。
本陣痛のときの間隔を測ったりとかする練習とかも兼ねて、最近とったアプリで時間を測ったりしてますが、間隔はバラバラだし、「これがそうかな?」とここ何日かでようやく自覚したくらいのレベルです(^o^;)

すぐに本陣痛に繋がるとは言えないかと思うし、まだ出てくるには少し早いぞーと思ってはいるのですが、いつそうなってもおかしくないかも…とも思うので、この期間や時間を利用してやっておくべきこと、これはやっておいたほうがいい、というものはありますか??

とりあえず、どこかに出掛けるにしても、母子手帳や保険証は必ず持ち歩くようにはしています🙆

コメント

y..y

正産期です!
とりあえず気持ちの準備と寝ることですかね😊
産まれたら寝たいときに寝れないですし😅
あとは入院の準備の確認とかですね!

みる

正産期ですね😊
正期産は正産期に産んだことを指します👍🏻

その期間はわたしは特に何も考えてませんでしたね😅
強いていえば入院準備を毎日のように確認してました!
それでも忘れてたりするものもあったりしますし、陣痛きて一緒にに持っていくもの、産後に主人に持ってきてもらえばいいものと分けていたのですが、後者でいいのに前者に入れてたり😅
お腹の中にいるのもあと少しです✨
出てきちゃえばバタバタな日々が待ってますので、最後のマタニティライフやご主人との二人きりの時間を楽しむのもひとつかと思います😚❇️

ちーさん

こんにちは。
お産に繋げるぞ!ってあまり張り切り過ぎず、しっかり寝て休養も取ってください。
理由は本陣痛、いざいきめ!ってなった時に全力を発揮できるようにする為です。寝不足や疲れが溜まっていると雑念がでたりネガティブになりやすかったです。
呼吸も大事ですね、自分を落ち着けて深呼吸する事。我が子へ酸素酸素です😊
無事にお腹の可愛い我が子とご対面出来ますように😉✨

らりるりらー

もうやってるかな、とは思いますが、産後のベビー用品の準備はしておいてください!

一人目の時にベビーソープやら保湿剤やら揃えてなくて、退院した日に母に子供預けて30分程ですが旦那と買い物に行ったら
体に負担がかかったみたいで腹痛と悪露の量が増加して大変でした😭

陣痛からはじまるとは限らないので、もう少し予定日に近付いてきたら出先で破水したときの対策もしておいたほうがいいですよ!
ナプキンとバスタオルは持ち歩いてると安心です😊

私ももうすぐ正産期です😌💓
楽しみですね💓

のぞみん

みなさんありがとうございます!
気持ち作りによく寝て体力温存…やれてるようでやれてなかった気もします😓
ベビー用品の準備もだいぶ進んではいたのですが、おくるみとスタイを自分で作れる分はやるぞ!…と意気込んでいたのに、針で指を怪我するという、おっちょこちょいなのかドジなのかわからないようなことをしてしまい、軽く落ち込んでしまってます…😓
入院準備もほぼほぼ終わって、あとはバッグに詰め込むだけ!にしてるので、明日にでもさっそくやろうかと思います🙆(指に針を刺す行為があったのが今日なもので…)
万が一の破水対策とかもしっかりしておきたいと思います!

パスタ

2人目、正期産入りました〜
今のうちに上の子とたくさんお出掛けしたり、1人で美味しいレストランでランチしたり、確定申告や書類仕事をしています。
1人目の時は、旦那と外食したり、家でごろごろしたり、勉強したりしていました。
赤ちゃん生まれたら、まとまった時間は取れない&寝不足になるので、残り少ないマタニティライフを楽しんで下さい!

  • のぞみん

    のぞみん

    書類仕事…!私も旦那の分の申告書類作ってます(^o^;)
    寝たりもたくさんしているのですが、まだまだやりたりないぞ!ってくらいやりたいこともたくさんあって…(^o^;)
    マタニティライフ、楽しみます🙌

    • 3月4日