※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

食料のお買い物を1週間に一度などにされてる方教えてください😭『食費 節…

食料のお買い物を
1週間に一度などにされてる方教えてください😭

『食費 節約』
と検索をかけると
絶対と言っていいほど『毎日買い物するのを避ける』と
出てきます😭
これから2人目も生まれると、免許も無いですし、徒歩5分にスーパーはありますが毎日行くのは大変そうなので週1の節約術を採用しようと思いました!!

でも、週1の買い物方法がわかりません🤣

どういう風に買っているか。
月の食費はいくらぐらいか。
気をつけていることはあるか。

これらを教えてください🙇🏻‍♀️

また、買い物の回数減らして実際に食費減ったよ〜!って方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

私は1週間のメインメニューを3食考えて、残りの2食は安い食材、さらに残りの食材はあるもので・・・にしています。
副菜はある程度毎回買う食材から。
あとは肉は安い日に1ヶ月分くらい大量購入して、小分け冷凍下味冷凍しています。

毎日ではないけど週2~4回行っていた頃よりは食費も抑えられていますよ。月3万程です(米抜き)。

• もも

もも

なるほど....
    献立は先に考える式なんですね!!

お肉の小分け冷凍良いですね!😍

月3万円!!
    抑えられていますね😭

料理作るのは好きですが、献立考えるのがすごく苦手です.....が、節約のため頑張ります😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月3日
Hk@vcv/

月3万で1週間分の献立を考えて
1回の買い物が7千円で収めれるように
買い物してます☺️
7千円を越えた場合は来週の献立を
安めの食材で出来る献立にしたりしてます!

• もも

もも

みなさん月3万円程度に収められているんですね!😭

献立を先に考える式ですね!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月3日

私は行くスーパーのチラシを見ながら一週間の献立を立てて書き出し、そのレシピに必要なものをその隣に書いて行きます。また、レシピも例えばキャベツ1玉が安ければ、今日はホイコーロー、明日は焼きそば、翌日はコールスローに使うとか安い食材を使い回せるレシピにします😄月の食費は5万円くらいです。安くはないですが、夫が3品ないと駄目な人なので💦でも毎日行っていたら余計なもの買うのでもっとかかると思います。

Y

月の食費約2.5万〜3万です(^-^)
1週間分の献立考えて週に一度買い物行ってます♩
お財布に入れるお金も少なめにして、無駄なもの買わないようにしています!
お肉やお魚は小分け冷凍してますよ💕
最近はアプリでチラシ見て安いところに安いもの買いに行ったりもしてます🤗