※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
産婦人科・小児科

甲府共立病院の小児科に通っている方、共立病院の雰囲気や先生の感じを教えてください。1ヶ月の子どもがおり、予防接種を検討中で、個人病院と共立病院で迷っています。

甲府共立病院の小児科をかかりつけ医にしてる方いらっしゃいますか?
今、1ヶ月の子がいます!
あと1ヶ月程で予防接種スタートするのですが、どの小児科にしようか迷っています。
近くの個人病院(小児科)か総合病院の共立か。

共立病院行ってる方、どんな雰囲気とか先生の感じとか教えてください!

コメント

deleted user

甲府共立病院で産んでそのままかかりつけ医です!
先生は男の先生しか会ったことないですが、赤ちゃんの体調を確認して接種する注射の確認をして注射する感じの流れ作業って感じです❗️
先生によって優しい人とサッパリした人と雰囲気が違います。
予防接種の予約も全部してくれるので便利です😊

  • なおみ

    なおみ

    予防接種の予約、全部してくれるとか魅力的です😃
    直接小児科に電話して予約する、って流れですかね?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は甲府共立で出産して1ヶ月検診の時に案内があってそこで予約全部してくれたので方法は違うんですが、小児科への予約でいいと思います😊
    予防接種全部甲府共立でやりたいですって言えば予約全部してくれると思います😍

    • 3月5日
うんぱっぱ

共立通ってます😊
看護師さんたちが優しいですね!
先生は日によって違うので、行くたびに違う先生が対応してくれます。
ただ、予防接種の時に注射の跡に絆創膏を貼ってくれた看護師さんが、目が悪いのにメガネをかけず、注射跡ではない所に絆創膏を貼られてしまって、そこがかぶれてしまいました😔
結構ベテランの看護師さんぽかったので残念でした。
その件があって、ぼちぼち小児科かえようかなぁとか思ってます。
総合病院なので、大人の風邪を貰ってくる心配があるかなぁと。

  • なおみ

    なおみ

    あらら、その看護師さん適当、、。
    そうなんですよ!大人の風邪やら何やらを貰ってきそうで怖いんです!
    でも総合病院っていう安心感?も捨てがたく、、。
    取り敢えず行ってみて、何だかなーと思ったら私も変えようかなー。

    • 3月5日
マホmama☆

私は息子たち、二人共、甲府共立病院の小児科をかかりつけにしています。私は先生を指名して、その先生がいる時に診察してもらっていますが、とても優しく、細かいところまで診てくださるので、とても助かっています。ただ、予防接種は訳あって、別の病院に行っています(^_^;)

  • なおみ

    なおみ

    先生を指名とか出来るんですね!
    行ってみないとどの先生がいいかとかわからないですもんね!

    • 3月5日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    ちなみに私がオススメしたい先生は永◯先生という方です。診察の前に名前や熱、症状を書くのですが、その紙の上の空いている欄に、『◯◯先生希望』って書いています🤗

    • 3月5日