※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
妊娠・出産

43歳でようやく授かりました。熊本市で高齢出産された方、産院はどちらにされましたか?

43歳でようやく授かりました。熊本市で高齢出産された方、産院はどちらにされましたか?

コメント

とと

私の知り合いの方は41歳初産で福田で出産されてましたよ!☺️

• とわ

とわ

そうなんですね、ありがとうございます!☺️

• 3月3日
ヒロ

おめでとうございます。

私は、42歳で出産しました。

婦人科でもみてもらったこともあるので、福田病院で不妊治療後出産しました。

出産後は体力的にもきついかもしれないですけど、一人目なので(比べる事が出来ないので)みんなこんなもんかなぁ~って思ってます(笑)

お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを出産されることを祈っています。

• とわ

とわ

ありがとうございます😊
    まだ4週で妊娠判明したばかり。不安も多いですけど、うまくいけば良いなあと思います。

産院は初めてだと比べるのはなかなか難しいですよね。
    やはり福田病院なんですね、ありがとうございます!

• 3月3日
  • ヒロ

ヒロ

他の方も仰っている通り、
    とにかく大きくて設備の整った病院が良いと思います。

設備がない病院だと何かあったときに、大きな病院に運ばれてそこで帝王切開…っと言うこともあるみたいです。(私の知り合いが、そういういきさつで最終的に福田病院で出産したらしいので)

そうなると初めての病院で入院生活を送ることにもなるので。

私は、里帰り出産も考えましたが、実家が田舎で設備の整った病院がなかったのでこちらで出産することになりました。

出産は、何が起こるかわからないので設備の整った病院をお薦めします。

• 3月3日
  • とわ

とわ

ありがとうございます😊
    そうですね、大きくて設備の整っているところを選びたいと思います。
    アドバイスとても参考になります✨

• 3月4日
ちぃ

おめでとうございます😊
姉が高齢出産でしたが熊大で出産しました。
結果かなりの難産だったので熊大で出産して良かったです。
医療の範囲が充実してるので😊

• とわ

とわ

ありがとうございます😊
    熊大も良さそうですね、やはり高齢の不安があるので充実しているのは良いですね✨

• 3月3日
ぴーすけ

おめでとうございます!
わたしの職場の方が39歳ですが、日赤でお産されました!
結果、帝王切開になったので日赤で良かったと言ってました!

• とわ

とわ

ありがとうございます😊

日赤もありますね!総合病院だと設備の面でも安心感ありますね〜✨

• 3月3日
ぬーん

叔父の奥さんも高齢出産で熊大での出産でした!
おめでとうございます💕

• とわ

とわ

ありがとうございます!✨

• 3月3日
優くんmama

私ではないですが、職場の元先輩が41歳で出産した時は確かウィメンズクリニックグリーンヒルだったと思います。
帝王切開だったって言ってました。
私は大学の時に婦人系の病気して手術した時にお世話になった伊井産婦人科に妊婦健診や出産時お世話になりましたが、妊娠中に参加した母親学級では40代くらいの方もそこそこいらっしゃいましたよ。

• とわ

とわ

そうなんですね、グリーンヒルは家から近いので気になっていました。
    伊井産婦人科も良さそうですね。調べてみます。
    ありがとうございました😊

• 3月3日
ままり

こないだ48歳初産の方が慈恵で出産されたって聞きましたよ♡

• とわ

とわ

そうなんですね!48歳、すごい✨心強いです。
    慈恵も良さそうですね、ありがとうございます😊

• 3月4日
きむち

わたし自身が38歳で、
慈恵病院で出産しました☺️
持病もコントロールしてもらいながら無痛分娩で無事に出産しましたよ😄

• とわ

とわ

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね、慈恵良さそうですね!

• 3月4日
猫丸

妊娠おめでとうございます😊41歳で出産しました😃私は近くの産婦人科で出産しましたが他の方がおっしゃってる通り設備の整った病院の方が安心感があると思います☺️
今私も43歳です☺️高齢出産で共感してコメントしました😊不安もあると思いますがまた色々ママリで質問して下さい!

• とわ

とわ

ありがとうございます😊✨
    もうほんとに、妊娠検査薬見たときは逆にうろたえてしまいました。あんなに待ってた事なのに、やはり心配も大きくて。
    皆さんの応援がとても心強いです。ありがとうございます😊✨
    これからがんばります。

• 3月4日