※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。37週まで自宅安静。出産準備が不十分。細々したものを買おうと思っているが、37週まで待てるか不安。同じ経験の方、家族に買い物を頼んだり、ネットで検討中。

▷▷出産準備について👶👗💞

26wから、切迫早産で入院中です😭
お腹の張りもなく頸管も少し伸びてて
点滴下げていってるところで、
もしかした36wより早めに退院できるかも
しれませんが、37wまでは自宅安静です😭

急な入院だったため、
出産準備が全然出来てなくて(ᯅ̈ )
上の子がいるので、
チャイルドシートや抱っこ紐など大きいものは
全てあります😳

ですが、肌着などや沐浴用品など細々したものは
新しく買おうとおもってるんですが
37w入ってからでは遅いですよね😭

同じように切迫早産で安静だった方、
ご家族に頼んで買い物お願いしましたか😳?
ネットで頼もうかと迷ってます、、🤔

コメント

いず

Amazonで買いました!
それに買いに行くよりもAmazonの方が安かったです👌
肌着はユニクロなんですが、指定したものを買ってきてもらうかオンラインで買いましたよ✨

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    そうなんですね〜(•ө•)♡!!
    ネットの方が安いってゆのは
    ありますよね!!
    見てみます♡
    回答ありがとうございます😳

    • 3月3日
MAMA

とりあえず上の子が残ってるならそれにして退院の日に慌てて全部買いに行きます。
自分で見て決めたいのでww

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    目で見ないと分からないこと
    って多いですもんね😵
    悩みます、、‪(ᯅ̈ )ww

    • 3月3日
  • MAMA

    MAMA

    後は旦那は服とか興味ないのでそれなら自分の好きな服今のうちは着せたいってのもあったりww
    オムツやミルクは旦那にも任せられるしボディーソープも写真送ってこれ!って言えますけど
    服とかはある店とない店もあるし行ったらこれも!ってなるかもしれないのでww
    1人目のセレモニードレスがあるのでうちはとりあえずそれ着せて帰ります。
    後は親や旦那どっちかに短時間見てもらえるなら産んだ後にダッシュでどっちかに運転してもらって買いに行きます。
    もし泣いたらミルクあげて!って事にして。
    必要な物買ったら洗うものは洗濯してコインランドリーで一気に乾かすつもりです。
    1人目も服とかは家で洗ったりして乾かしたりしましたけど
    途中天気悪かったり乾きにくいとかでコインランドリーだったので我が家は気にしてないですw
    洗剤だけベビー用で子供のは最初は洗いましたけど
    大人用は普通の洗剤だったので抱っこして当たってるから意味ないやんって思って途中から一緒ですww

    • 3月5日
あやまま

私も似たような状況です!

もし早く産まれてしまったら上の子の肌着などを産後入院中に旦那か母に洗ってもらって使おうと思ってます!

産まれてなければ生地の厚さや丈の長さなど自分の目で見て買いたいです😆

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    そうなんですね!
    上の子の肌着もとってあるん
    ですね😳!!
    それだったらもし産まれても
    大丈夫そうですね💓

    自分の目で見て買うのって
    大事ですよね(><)
    悩みます、、( 笑 )

    • 3月3日
  • あやまま

    あやまま

    上の子の肌着とってないですか?
    2ヶ月くらいしか着てないし吐き戻しもなかったので捨てるのもったいなくてとっておきました😂ケチですかね 笑

    産後の入院期間中に誰かに購入と水通しお願いできるなら大丈夫じゃないですか?
    もしくは肌着やガーゼであれば実際見なくても同じような物なのでネットでもいいかなーと思います!

    • 3月3日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    肌着はとってないんです(><)
    ヒモとかよれよれになっちゃって😂
    でも、とっといても良かったかな
    と思います😳

    そうですね!!
    旦那に任すのは不安なので
    ネットで見てみます😚

    • 3月4日