※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmam
妊活

茶色のおりものと下腹部の痛みは妊娠の兆候でしょうか?2人目の子どもを考えています。

仲良しした4日後に茶色のおりものが微量出て、昨日は下腹部の鈍痛がありました。これって妊娠の兆候ですか?

今1歳の娘の子育て中で、そろそろ2人目も欲しいなと考えています(^-^)

コメント

着床するのには早くても7~10日かかるので違うかと思います…

• るーmam

るーmam

コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱり…2人か欲しくて欲しくてだったのでちょっと神経質になりすぎたのかもしれません。

• 2月17日

退会ユーザー

私も2人目妊活中でシビアになっていた時ありました(._.)今は気にしないように頑張ってます(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 2月17日
むーみん

他の方も仰っている通り着床には早くても7日かかります。
なので妊娠の兆候ではないと思います^^;
茶色おりものは古い出血と言われているので性交渉時に傷がついたかして出血したものが、時間が経ってから出てきたのではないでしょうか?
それか排卵出血か不正出血か。
妊娠以外でも可能性はいくつもあるので断定は出来ませんが、症状が酷くなるようでしたら受診するなりされた方が良いと思います(^^)

• るーmam

るーmam

なるほど!不正出血かもしれません😣
    2人目を望んでいたので…💦少し残念ですがこればかりは授かりものなので気長に待ってみます(^-^)

• 2月17日