※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠初期に中出しをしてしまい、心配しています。つわりがない朝に不安を感じています。

おはようございます。
妊娠9週目の初妊婦です。

昨夜、主人と中出しをしてしまい、大変後悔しております。
主人がちゃんと調べたから大丈夫と言う言葉を鵜呑みにしてしまい、妊娠初期にも関わらず避妊せずしてしまいました。
不安になり自分で調べたら感染症や精子には子宮を収縮させる促進効果があると知りました。
大事な時なのに赤ちゃんに最低なことをしてしまいました。
朝起きてもつわりが酷く歯磨きでさえ気持ち悪く感じでしまうのに今朝はつわりがないように感じます。
腹痛や出血はないですが、とても心配です。
母親として失格なことをしてしまいました…。

コメント

e.

いま出血や腹痛がないなら大丈夫だと思います。
初期は特に大事な時期なので、今度から気を付ければ大丈夫ですよ。
それだけ思ってるなら、あまり自分のことを責めずに、赤ちゃんのこと信じてあげましょう!

  • you

    you

    本当に後悔で泣けてきました。
    浅はかな行動でした。
    以後気をつけます!

    • 3月3日
ペンさん

ご主人何を調べたらそうなるんだ🤬
中には安定期までしないとか
産まれるまでしない方もいらっしゃるのに🥺
やるにしても
ゴムを付けて奥まで入れない、ゆっくりやる、お腹が張ったりしたらやめる!
のが基本ですよ😩
そして特に初期の場合はやらない方のほうが多いかと😱

腹痛などないのであれば大丈夫だとは思いますが💦
これから気をつけてもらわなきゃですね💦

  • you

    you

    そうですよね💦
    私がちゃんと調べるべきでした…
    夫婦共々反省しております。

    • 3月3日
  • ペンさん

    ペンさん

    これから気をつければ大丈夫です💓
    お互いにとって初めてのことだらけですからね🥺
    2人で一緒にたくさんお勉強して乗り越えていきましょう💓💓
    分からない事はココで先輩達に聞けばいいですから🥰

    • 3月3日
  • you

    you

    優しいお言葉ありがとうございます😢💦
    本当に身勝手な行動で大切な赤ちゃんを傷つけてしまいました…
    出血や腹痛が起きなければ良いのですが、考えすぎのせいか子宮がズキズキするような感じがします…。

    • 3月3日
ママリさん

私もありましたよ。
調べてから後悔しました。
避妊せずにしてしまい、、、それからはしないようにしましたが。
やっぱり相手にはきちんと言って 分かってもらうことが大事ですね。
しかも、初期は 余計しない方がいいとおもいます。やっぱり 後々後悔しても遅いので。子宮収縮してしまうと、流産の恐れがあるので。
するのであれば、避妊具をつけて、あまり長くなり過ぎないように。。


わたしも、つわりが少なく 心配になって病院にいって エコーで確かめました。なら、元気だったのでよかったと、おもいました。腹痛は出血がなければ大丈夫だと思いますが。心配なら病院に行くべきです。

  • you

    you

    もうしてしまったことは取り返しがつきませんので今後は夫婦共々気をつけます。
    妊娠初期は大事な時期なのに浅はかな行動してしまい本当後悔してます。

    • 3月3日