※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

赤ちゃんが欲しいという気持ちに旦那との温度差を感じでいます😔11月に流…

赤ちゃんが欲しいという気持ちに
旦那との温度差を感じでいます😔

11月に流産し、術後から3回目の生理が終わりました。医師からは2回生理が来たら次の妊娠考えていいと言われていたので、今月から妊活しようと旦那と話していました。

話し合ったのがいけなかったのか、子どもは欲しいけど、子作りという感じに思ってしまうらしく気持ちが乗らないらしいです。

旦那の気持ちも分からないわけではないので、さりげなく誘うのがいいと思うのですが、早く赤ちゃんが欲しいという気持ちと、1ヶ月に1回しかないチャンスを無駄にはしたくないという気持ちが出てきてしまい、イライラしてしまいます。

ルナルナでは5日が排卵日なので、そろそろタイミング取っていきたいのですが、今日も飲み会で実家に泊まるからと帰ってきてくれませんでした。

旦那は本当は子どもが欲しいわけではないのかなと思ってしまいます。私が欲しいというから、欲しいといっているのかなぁと。旦那に聞くとそんなことないよと言ってくれますが、優しい嘘なのかなぁ。

みなさんも旦那さんと
温度差感じられることありますか?

コメント

花

うちは最近までレスだったのでそこで温度差を感じましたね💦

確かにHは子作りに相応する行為だと思いますが、お互いの愛情確認でもあるのかなと思うんですよね✨

だから一度、場所を変えて温泉やホテルに泊まったりジェルとか使って楽しんでみたりするのもいいのかなと思いました🥰子供が欲しいからHしようは自分の内に一旦秘めて、ただ素直にあなたが好きだから触れたいくらいの感じだともしかしたらご主人もプレッシャーに感じなくなるかもしれません。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊

やっぱり男と女では温度差あるものですかね😣

もともと平日はしないので、さりげなく誘ったつもりがバレバレだったみたいで…😔💦子作り?と聞かれてしまいました。

場所を変えたり、ジェルなどを使うのもいいかもしれないですね!そういう発想はなかったので、試してみたいと思います❣️ありがとうございます🥰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります。
わたしはタイミング法の治療していたので確実な排卵日が分かっていたのですが、旦那に行事ごとみたいになってるのが嫌だと言われたことがあります😂
焦ることではないと分かっていても女にとってはリセットは辛いしまた1ヶ月…とても長く感じてしまいますよね。
私は正直に話してました。
子どもが欲しいと。タイミングを逃すと努力が水の泡になるからと😂
でもそれを言うと更に逆効果になってしまう場合もあるので難しいですよね😭

• いちご

いちご

排卵してから24時間しか受精するタイミングはないんだよと話しましたが、大丈夫でしょ?みたいな感じです😔

また赤ちゃんできるかなって私は不安なのですが、旦那はできるっしょ!とかなり楽観的?なんですよね
    そもそもそういう行為がないとできないのに、1回やればいいでしょ?みたいな考えを持っていて…

難しいです😣💦

• 3月3日
りんか

男の人は、子作りの為に義務化すると嫌になるて、うちも言われてました
排卵日等伝えず前後2日間系4日間でこちらから,誘惑していました☺
飲んだらしたくなるなら、2人で飲んだリ❤
休みの前後を狙ったり❤

• いちご

いちご

やっぱり男の人は嫌になるんですね💔排卵日が近いとは言わずにスキンシップ増やして誘惑したつもりでいたのですが、普段平日はしないのでバレました😭笑

旦那さんはなかなかいかない人なので、平日は疲れるからあんまりやりたくないらしいのですが、土日限定となるといつタイミングが合うのかともやもやしてしまって💦
    今回のように飲み会で実家に泊まることもありますし、排卵日前後の1週間ぐらいちゃんと帰ってきて頑張ってよと思う気持ちが出てきてしまうのですが、それを伝えると逆効果になりそうですし、だからと言って何も言わなかったらタイミングとるチャンス逃してしまいそうですし…難しいです😫

なんとかバレないように誘惑してみます❣️ありがとうございます!

• 3月3日
さちベビー

私も流産経験があります。
年齢的に早く二人目が欲しくて焦っていましたが、旦那が『夫婦仲良くなきゃ来てくれないよ?赤ちゃん授かることを意識しすぎず、今はなく仲良くすることを意識しよう!』と言ってくれました。それで少し自分の考え方が変わりました。
流産前の妊活は排卵日前だからと誘って、えーっと言われていましたが…。夕食を見てこれはまさか?と旦那が気づくほどアピールしていました。笑

• いちご

いちご

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます。同じ経験がある方からの回答はとても励みになります。さちベビーさんのように私もママになりたいです❣️

とてもいい旦那さんですね😭✨素敵すぎます!確かにそうですよね。仲良くしないと赤ちゃんも来てくれないですよね👶

流産した時の旦那の対応が冷たくて、私たちが家族となる基礎をちゃんと作れていなかったからあの子は生きるのをやめてしまったのかなと思ったことを思い出しました。

前回の妊娠を旦那は喜んでくれませんでした。だから、余計に旦那は子どもが欲しいとは思ってないのでは?と不安になってるんだと思います。でも今は、俺も子どもが欲しいと言ってくれているので、まずはお互い仲良くすることが大事なのかなと思いました。

どうしても焦る気持ちは出てきてしまいますが、仲良くすることを念頭において頑張りたいと思います❣️
    ありがとうございます!

• 3月3日