※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が泣きっぱなしで悩んでいます。下の子のお世話もあるため、どう接していいかわかりません。夜泣きもひどく、車にも乗れません。相談すべきか迷っています。

一歳七ヶ月の息子についてです。
最近昼夜問わず泣いている息子と、どう付き合っていけば良いのかわからず悩んでいます。
とにかく一日中泣いています。何か知能に障害でもあるのかと思うほど。
最近年子で下の子が産まれ、下の子のお世話をしているときは当然構ってあげられないので、注意を引くために泣いているのかとも思いますが、構っても構ってなくてもとにかく泣いているので、何が気に入らないのかもうわかりません。機嫌よく遊ぶことはほとんどなくなりました。
下の子がなかなか寝付かず抱っこし通しのときもあるので、我慢させることも増えたと思います。そんな時、ようやく下の子が寝付いたと思っても、息子の泣き叫ぶ声でまた起きてしまうので、悪循環です。
かわいい息子なので、たくさん抱きしめてます。恥ずかしながらほっぺやおでこにちゅーも毎日数え切れないほどしてます。頭をなでて、笑いかけて。愛情が伝わっていないのでしょうか。
支援センターにはインフルが蔓延している時期だったのでしばらく連れてっていません。散歩や家の庭で遊ぶとかは普段できる限りしています。外に出て遊んでいるときは比較的機嫌よく遊んでいます。ただ、帰ってくると泣きっぱなしです。あー!あー!と大声でわめきます。
夜泣きもひどく、寝ぼけながら3分おきくらいに泣くというのを、一〜二時間ほど繰り返します。その声量も大きく、ノイローゼになりそうです。
車に乗せても、ものの10分くらいで泣き暴れ出すので、遠出も難しくなりました。
子育てが辛くなってきました。こんなに愛する我が子なのに、いつ手をあげてしまうかと自分を自制する日々です。息子の口を塞ぎたくなってしまいます。
このくらいの年齢の子どもって、こんなに泣くものなのでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?
どこかに相談したほうがいいのでしょうか。

コメント

ˆ﹀ˆ

そんなに病み病みなら
いっそのこと、保育園に入れて
距離を置くのもありだったりする気がします。。
下の子が産まれる前から
よく泣いておられたんですか?

ままり

もう言葉は出ていますか?

うちは産まれてからここ最近の言葉が出始めるまでそんな感じでした。
買い物行くのも行きも帰りも車の中でギャン泣き。
なにかはわからないけど嫌なことがあるとどこでも構わず寝転がる。
わたしの父にもちょっと小児科で見て貰ったら?と言われるくらい癇癪がすごかったです。
常に泣いていて、気が狂いそうでした(´;ω;`)
わたしも愛情不足なのかな?とか悩んでましたが、今言葉が出始めたからか落ち着いてきました。
下の子が生まれて毎日毎日家の中が動物園みたいにぎゃーぎゃーでしたが下の子も多少の音では起きないようになり少しですがリズムがつかめて楽になりましたよ。
でもこの間も夜中の授乳の時に上の子が起きてそこからギャン泣きで叫び過ぎて次の日クループで入院になりましたが(´;ω;`)
辛いですが、いつかきっと落ち着く時が来るはずです!
わたしは妊娠中辛すぎて助産師さんに相談したら泣いたり癇癪って立派に自己主張できてるんだよ!その子の個性だし、母も育てられてるんだよ!と言われましたよ^ ^
ただしほさんが辛いなら一時保育やだれかに預けて休んでくださいね(´;ω;`)子育てまだまだ先は長いです。のんびりぐったりしながら楽しみましょう!