※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

田舎に住んでいて、子供用品の専門店が遠くて不便。近くに欲しいと思っているが、どこに要望を出せばいいかわからない。過疎化が進むのではないかと心配しています。

田舎に住んでるので、市内に西松屋もバースデーもトイザらスもアカチャンホンポもありません😭💦

子供服はスーパーの一画に少し売ってあるだけ😢

おむつやミルクは近くのドラッグストアにありますが、西松屋やアカチャンホンポに行こうと思ったら車で1時間半程(3つ先の市です😓)行かないといけない😭💦
買いたい物があっても、臨月や産後の今は簡単には行けません~😫💦

子ども用品の専門店を近くにつくって欲しい~💦
こんな要望ってどこに言ったら良いんでしょう🤣
こんなだから、ますます過疎化が進むんだ〰️💦
不便だ➰( ;∀;)

コメント

需要がないからできないんでしょうね😰
元々子供が少ない地域だったら難しいかもしれませんね…。
最近はネットで買い物する人も多いですし…。

• おもち

おもち

返事が遅くなりすみません😣💦
    田舎と言っても産婦人科も何軒かあるのに、皆さん不便じゃないのかな~と不思議に思いました😭💦
    ネットの時代ですもんね😵

• 3月5日
ユーリ

私は産前、ネットで買うなんてしたことなかったのですが、子ども服は近くの数少ない売り場に欲しいのがなくて通販しました😃
選べるし可愛いし満足です!

子ども用品専門店…本社にここ(地元)同業他社いないですよと言ったら来てくれないかな~😆

• おもち

おもち

お返事遅くなりすみません😣💦
    やっぱりネットですねー!
    本当に、私もアカチャンホンポとかに連絡したいくらいです!🤣
    この地域の子育て中の方はどこで買い物してるんだ⁉️って感じです😵💦

• 3月5日
ゆっち

支援センターで事務員さんに相談したり、区役所の問い合わせメールとかでしょうか...。。

最近は、こういう時のネット頼み!っていう世の中ですもんね><。

• おもち

おもち

やっぱりネットの時代ですもんね、あまりネットで買い物しない私も、そろそろネット活用しないとダメかもしれません😅

• 3月5日
いちご みるく

不便ですね…
やはり頼みの綱はネットでしょうか💦

• おもち

おもち

本当に不便なんです~😢💦
    やっぱりネットですね😭
    実物を見て買うのが好きな私ですが、お店がないので仕方ないですね😅

• 3月5日
ぽちの助

うちも似たようなものです( ;∀;)
近くのドラッグストアまで車で30分、そもそもスーパーは隣町まで行かないとないです(個人でやられている所はありますが割高すぎて…)

西松屋まで車で30分、赤ちゃん本舗まで車で2時間弱です(笑)
我が家はAmazonフル活用してますよ(*ˊ˘ˋ*)
オムツ等はAmazonのが安いです!
定期便にすると安いので、Amazon先生に頼りすぎてますが、荷物も多いし重いしで、Amazon先生有難いです(´;ω;`)

町内に土地はあるから、イオン欲しいね!と支援センターのママさん達で言ってますが、皆でイオン出来たら、支援センター来ないで、イオンのフードコートでお茶だね!と笑ってました(^q^)
スタバとは言わないから、マクドナルドのプレイルームがある店舗が1つでも欲しいです(*´・ω・`*)グスン

ちなみに、町に要望しても、結局企業が来てくれないので、殆ど意味無いですよ( ;∀;)

• おもち

おもち

まさに同じような状況です😭
    ほんと、イオンでも出来てくれれば市民みんな通いつめてイオンの一人勝ちだと思うのですが😂
    特に小さい子どもを抱えていると、そんなに遠くまで買い物に行くのも大変なので、ぜひ近所に出来て欲しいです~(^o^;)💦

• 3月5日