※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。2週間で700g増加し、予定日までに4000g超える可能性あり。同じ週数で同じ増加だった方、体験ありますか?

38w入った経産婦です!

35w4dのとき 推定体重 約2600gぐらいだったんですけど、
2週間後の37w4dのとき 推定体重が 約3300g でした!
2週間で 約700g増えるんですかね💦
予定日まで待ったら4000超える可能性あるらしく来週の検診で促進剤つかって出すかどうするか決めるらしいですけど

同じ数週ぐらいで同じぐらいの体重だったかた
どうでしたか?

コメント

deleted user

上の子が36wで3000超え、予定日に4110で産まれました💧
下から産みました😂

  • 2児mama

    2児mama


    おっきいですね😳😳💦

    • 3月2日
絆

私は最後の検診で3500gくらいと
言われました!
たしか予定日の数日前です✨
予定日から4日遅れで産まれましたが
まさかの3852gでした😱

  • 2児mama

    2児mama


    3500ぐらいゆわれても
    そのまま促進剤とかつかわず
    早めに出すとかなかったですか?😰

    • 3月2日
  • 絆

    骨盤のレントゲン撮りました!
    一切問題なかったみたいで
    そんな話すらされなかったです😏笑
    でもお腹の子が大きいとか関係なく
    9日に陣痛きて10日に産まれましたが
    元々11日には促進剤予定してました✨

    • 3月2日
  • 2児mama

    2児mama


    とったんですね😶
    通れるか確認ですかね💦

    そーだったんですね😳❤️

    • 3月2日
deleted user

1人目38週で3500オーバーと言われて
39週で予定日まで待ったら帝王切開になるかもと言われて促進剤で出産しました☺️
骨盤のレントゲン撮るなら早く産んでしまお!と言われてそうなりましま😂

  • 2児mama

    2児mama


    やぱ早めに出したんですね😳
    私もこのままやと帝王切開とかなるかもやから誘発分娩するかやなーってな感じでした♪
    次の検診次第ですけど💦

    • 3月2日
うぃっちゃん

推定体重はあくまでも推定なので( ̄▽ ̄;)
2900くらいかなって言われた数日後に産まれてきた次女は3400弱でしたし、3100くらいって言われた甥っ子は2500でした😓

うちは2人とも37wと38wになってすぐ産まれましたが、予定日までお腹にいたら4キロこえたと思うと言われました( ̄▽ ̄;)

  • 2児mama

    2児mama


    誤差があるみたいですね😰

    • 3月3日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちは主人が4500くらいで産まれてきたとかで...😱遺伝的に大きくなる可能性があると言われていたので、大きくなる前に早めに出てきてくれて助かりました💦

    早めに出てきてくれたらいいですね😣

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama


    一人目は予定日5日過ぎて3292gだったので
    今回も出てくるの遅い思うゆわれてて💦💦

    • 3月3日
Kiki

日付変わったので37wになりましたが、36w5dで3390gでした💦
8日の健診には3500g超えそうって事で11日に促進剤使う予定が立ってます😓

  • 2児mama

    2児mama


    やっぱり早く出すんですね😳
    頑張ってください❤️❤️❤️

    • 3月3日
  • Kiki

    Kiki

    私が通ってる産婦人科は3500gが目安になってるのかもしれません。
    2番目の時も大きめに育ってて3500g超えそうなら早めに出すからね〜って言われてたんですけど、37wから増えるのが落ち着いて38wには自然に出てきました‼︎
    今回は健診の度に大きくなり過ぎてて先生とビックリしてます💦

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama


    そーなんですね♪
    3500超えたら巨大児なるし
    誘発分娩か帝王切開なっちゃうなぁって
    ゆわれました。笑
    早く出したいです😓😓

    • 3月3日
  • Kiki

    Kiki

    陣痛来ないかな?と毎日ドキドキしますよね💓
    私もお腹パンパンなので促進剤使う前に早く出てきて〜と話しかけてます🤣

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama


    赤ちゃんが大きいせいか
    恥骨痛半端ないですし
    お腹くるしいですね。笑
    私も声かけてます♪
    もう出てきてもいいからねーって😳

    • 3月3日
  • Kiki

    Kiki

    前駆運動なのかな?
    張ったり、あちこち痛かったり、本当に早く出てきて‼︎って感じですよね💦

    お互い出産まであと少し‼︎
    頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama


    前駆ならいいんですけどね(^_^;)
    37wのときはまだ子宮口も開いてないし
    赤ちゃんもおりてきてないゆわれたんですよね💦

    頑張りましょね❤️

    • 3月3日
  • Kiki

    Kiki

    私も子宮口硬いし、赤ちゃん高いままだから動いても陣痛はまだまだ来ないだろうと言われました💦

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama



    同じですね😰😰😰

    • 3月3日
  • Kiki

    Kiki

    本当に状況似てますね😅
    寝てても座ってても苦しくて、夜は寝付けなくなってしまって本当に辛いです😢

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama


    ねれないですよね💦
    上向いてもくるしいし
    左右どっちむいても
    肋?かな痛くて寝れないです😨

    • 3月3日