※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

はぐっとプリキュアかプリキュアに詳しい方居ますか?今娘がプリキュアに…

はぐっとプリキュアかプリキュアに詳しい方居ますか?

今娘がプリキュアにハマって居ておもちゃ持ってるのがツインラブギターと携帯からハート型になるおもちゃ『名前がよくわからない(((・・;)』です。

ツインラブギターの時に付いて来たミライクリスタルとハート型になるやつ『中古で買った』ミライクリスタルが2つで合計4つ持ってます。

色々調べたんですがよく分からず(((・・;)
・ミライクリスタルははぐっとプリキュアのおもちゃだけに付属、買足しですか?
他のプリキュアにミライクリスタルはあるのでしょうか、、

・ネット見たら食玩、UNIQLO、入浴剤、ゲームセンター、がちゃがちゃなどミライクリスタルが手に入ったと書いてましたがミライクリスタルと書いてたらギターやハート型のおもちゃにすべて遊べるのでしょうか?

・ミライクリスタルは何種類ぐらいあるものなのか?

・メルカリ見てるとケースに入れてる方居ますがあれは専用のですかね?100均にもあるんですかね?(((・・;)

いっぱい質問しましたが一つでも分かれば回答いただけるとありがたいですm(。_。)m

コメント

ミライクリスタル、ガチャガチャや食玩でついてきたやつでも遊べますよー!!

• みみ

みみ

ミライクリスタルと書いてれば遊べれるんですね(*^^*)🎵

• 3月2日
たけみ

・ミライクリスタル はたぶん全部で40個です。
・携帯型の変身アイテムはプリハートと言います。
・ミライクリスタル ははぐっとプリキュア だけのものですべてのはぐっとプリキュア のおもちゃに対応しています。
・ケースは100均で売っています。

ミライクリスタル はそれぞれ音声が違うので集めると楽しいです😄
プリキュア ごとに付属のアイテムがあってはぐっとプリキュア はミライクリスタル なのです。
うちは全シリーズのプリキュア にはまってしまい大変です(笑)

• みみ

みみ

40個は多いですね😅
    ミライクリスタルなら使えるんですね🎵
    やっぱり楽しそうですよね😃
    全てのプリキュアは大変ですね😅
    名前があんまり分からないのですが娘ははぐっとプリキュアかもぎたてフレッシュのピーチ、ベリー、パイン、パッションだけ覚えたんですが何プリキュアか分かりません(笑)

• 3月3日
  • たけみ

たけみ

メルカリでじわじわ集めてます😅
    クリスタルだから女の子見た目も好きだし楽しそうです⭐️
    フレッシュプリキュア ですね!
    6作品目のプリキュアです😁

• 3月3日
  • みみ

みみ

あたしもメルカリで集めます(笑)

フレッシュプリキュアなんですね🎵
    娘がずっとパッションパッション言ってて(笑)

• 3月3日
  • たけみ

たけみ

パッションパッション(笑)
    可愛いですね😝

メルカリだとだいぶ安く手に入れられていいです❤️
    特に古いプリキュア だと安いです😄

• 3月3日
  • みみ

みみ

でもフレッシュプリキュアのおもちゃ全く分かりません😣

• 3月3日
  • たけみ

たけみ

パッションが使う武器がパッションハープ
    その他の3人が使う武器がフレッシュキュアスティック
    です😁

フレッシュプリキュア で検索しても色々出てきますよ〜😋

• 3月3日
  • みみ

みみ

名前教えてくれてありがとうございます🎵
    メルカリ見てみます(*^^*)🎵

• 3月3日

ミライクリスタルは、はぐっとシリーズだけのやつです!
ちょっと前の魔法使いプリキュアでは"リンクルストーン"という宝石をイメージしたものが。プリンセスプリキュアでは"ドレスアップキー"という鍵をイメージしたものが。。とかです。
なので、ワンシーズン一生懸命集めても1年経てばまた新しいシリーズの…と無限ループです😂

うちの娘はプリキュア卒業しかけてるので、はぐっとはそこまで詳しくないですが多分ミライクリスタルは普通でも10種類は余裕で超えてるはずです!TVの中のシリーズをオモチャとセットで売ってたりするのが純正?って感じでメッキの輝きが違います✨食玩のは色塗りましたーって感じだったりします😅映画の特典、プリキュアXmasケーキの特典などなど。。
食玩でもついてますが、安い食玩&入浴剤は通常のミライクリスタルとは違い、一回り小さくてキーホルダーとして使うようなものがほとんどです😊

ミライクリスタルであれば、ミライクリスタルをはめて遊ぶもの全てで使えるはずです😊同じミライクリスタルでも、純正のものと食玩のものだとセリフや音楽が違ったりします❣️

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます🎵
    ミライクリスタルなら全て使えるんですね🎵

• 3月3日
えりっぺ

いっぱいありますよね!
今中古で売ってるので
いっぱい買ってます🤣
はぐたんにも使えたりするので!

• みみ

みみ

はぐたん?
    なんですかそれ(((・・;)

• 3月3日
  • えりっぺ

えりっぺ

バグっとプリキュアにでてた
    赤ちゃんです!

• 3月3日