※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

夏服は何着くらいあった方が便利でしょうか?公園や支援センターに行く用の服を何着か買おうと思っています。半袖4着、タンクトップ2着ありますが、外着は3着になります。息子が小さくて外に出ないため、どのくらい買うか迷っています。ありがとうございます。

夏服は何着くらいあった方が便利ですか?
とりあえず、ちょっと高いお出掛け用を1着買おうと思ってるんですが、その他に公園や支援センターに行く用の服を何着か買おうと思ってます!
大体何着くらいあった方がいいですか?
ちなみに、半袖が4着、タンクトップが2着あります!
そのうちパジャマに最低でも3着使いたいので、実質外着は3着だけになってしまいます。
でも、前回の夏買いすぎてまだ息子が小さくて外に出ないってこともあり全然着ない服もあったのでどのくらい買うか迷ってます😅😅😅

夏頃だと1歳過ぎなので歩いてるかどうか…って感じです!
先輩ママさん教えてください!

コメント

りこ

1歳の頃はすぐ着替えてたから20着くらい使ってましたよー!!

• 🌺

🌺

わ!そんなに必要なんですね🥶🥶🥶🥶
    じゃあ何着あってもいい!ってくらいなんですかね😂
    たしかにもし歩けるようになってたら走り回って汗びしょびしょになるからすぐ着替えが必要になりますもんね💦💦

• 3月2日
  • りこ

りこ

公園行ったら汗かくし、よくコケるし、食べたら汚すし、水着ない時に限って水遊びしたがったりで💦
    毎日お洗濯すれば別かもですが、うちは2日に1回しかしてなかったので、それくらい使ってました( ´・‿・`)

• 3月2日
  • 🌺

🌺

まだ歩き始めはコケますよね😭
    あー!水着確かにあった方が便利ですね😳😳
    家の目の前が公園なので毎日公園行くのはたぶん決定です😭

私もそれくらいの数買う事にします😵😂

• 3月2日
あやこ

夏は汗かくのでこまめに着替えさせます
ただ、奈都はすぐ乾くので6着くらいで済んだ記憶です

• 🌺

🌺

確かにその日洗えば次の日は着せられるくらいですもんね😂
    念のため外着はあと数着購入することにします😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら外出する回数も増えると思うので、少し多くても良いかもです😊
タンクトップ肌着3枚、半袖肌着2枚、Tシャツなど8枚、スカートやズボン4枚、ワンピース2枚、パジャマ3セットくらいです✨
後は超薄手の長袖パーカーを日差しが強い時などに着せてました!

• 🌺

🌺

肌着忘れてました😂
    確かに肌着は絶対必要ですね😅

私の持ってる数じゃまだまだ足りないですね😭
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
ひーこ1011

上の子は女の子でとにかくたくさん服がありましたが、下の子は男の子で、パジャマ以外でタンクトップ4枚くらい・Tシャツ5枚くらい・半ズボン3着・ユニクロのレギンス2着・甚平・GAPの半ズボンのオーバーオールって感じでした。
お出かけ着もそこに含みます。

• 🌺

🌺

それでもトップスだけで9着ほどは必要なんですね😵😵

私ももう少し服の追加する事にします😂

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

持ち歩く着替えとかもいりますしね。
    うちは真夏はタンクトップなので、半袖は梅雨時期とか9月とかに着てます。
    日替わりで回すのもな…と思うと数着ずつは要りますね😅

• 3月2日
  • 🌺

🌺

真夏はタンクトップの方がいいですよね😵☀️

ありがとうございます😭

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの子は汗かきですぐ汗疹できちゃうので、真夏は綿100%のタンクトップ1枚です😅
    本当はTシャツのが汗吸いそうで良いなって思うんですが、袖あり着せると脇の下が荒れてしまうので😞

• 3月2日