※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

育休終了後、広畑区の保育園待機児童や人気の保育園について知りたいですか?

現在育休中で9月に終了します!
姫路市広畑区に住んでいるのですが
保育園の待機児童は多いでしょうか?
また、広畑周辺で人気の保育園とか
あるのでしょうか?

コメント

広畑近辺だと、広畑めばえ保育園が人気みたいです😊
通ってる友人からの情報ですが、基本手作りオヤツだそうで、私も一度見学に行きましたが、園の雰囲気も良く、のびのびしてていいなぁ〜と思いました。
園での習い事系は一切なく、平仮名の練習もナシなので、教育的なものは各家庭でどうぞ、って感じです💦
あとは布オムツなので、慣れるまでは大変そうだなぁ〜と。
それでもめばえさんに入れたい!と、上の子の時に申し込みましたが、やはり人気で入れませんで、なんとか別の保育園に入り無事卒園、その流れで下の子も同じ保育園に4月から通う予定です😅

れあまま

育休取得されているのなら育休復帰枠で申し込みはされてませんか?
姫路市内はどの地域も0歳児は空きがほとんどない状況です。
私も育休中ですが、1歳,1歳半と入れずやっと4月入園が決定しました。
入れたいと思っている園に復帰枠の空きがあれば申込みは出来るはずなので一度市役所で聞いてみた方がいいかと思います😊