※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

初めての外出で子供を旦那に預けたが、楽しめず戸惑い。友達との関係や子育てに対する葛藤あり。でも帰って子供に会いたい気持ちも。

出産して初めて、子供を旦那に見てもらって外出して、引っ越す友人たちの飲み会に参加しました!
産前とテンションが違って、全然心底楽しめないし、お酒も飲めないし、飲み会中も子供のこと気になっちゃいますね😅
息抜きにはなったけど、子供がいると気分がなかなか昔のようにはいかないな〜。
この自分の心境の変化に戸惑っています😅
友達とも昔のようにはしゃいだりできないのはちょっと寂しいし、また明日から子育てかーと思うとしんどいですが、やっぱり早く帰って子供に会いたいって思ってしまいますね😊

コメント

ままり

いいママ❗
あたしはパーっと遊んじゃうタイプなのでそうゆうのほんとに素敵だと思います❗
その気持ちを忘れないでください💕

• まあ

まあ

ありがとうございます😊
    パーっと遊んでしまいたいですが本能的に(?)早く帰りたいなあと思ってしまいました笑
    こんな気持ちになるんだってびっくりしてます笑

• 3月2日
あおい

わかります!何度か預けて出かけたことありますが(それも半日です😂)
子供のことが気になってしまって昔のような気持ちではいられない自分に戸惑いました😭💦💦
でもきっと子供がもう少し大きくなったらまた気持ちが変わるのかな〜?と期待して子育て楽しみます☺️💓

• まあ

まあ

戸惑いますよね😅
    帰ってまた同じ日の繰り返しは辛いのに不思議と早く帰りたいと思ってしまいます!
    親になるってこういうことかなと思ったり。
    子育てお互い楽しみましょう✨

• 3月2日
はじめてのママリ

わかります😂息抜きと思って出かけても今頃泣いてるんじゃないかとか考えて罪悪感感じて心底楽しめないです😂でもあぁまた明日から育児始まるなぁって憂鬱な気持ちと子供に早く会いたいっていう複雑な感情😂

• まあ

まあ

複雑な気持ち、分かります!
    お出かけが前みたいに楽しめないですよね😭
    適度に息抜きしつつ、子育て頑張りましょう✨😊

• 3月2日