※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体調悪く、明後日の夜勤に悩んでいます。トップと相談したが返事がない。自分から連絡するべきか、夜勤に行くべきか迷っています。

妊娠4ヶ月です。先日急に体調悪くなり今日、明日と仕事お休み中です。明後日夜勤予定なんですが、トップと相談してからになるけど夜勤も控えた方がいいよね、また連絡すると言われましたが、連絡が来ません。このまま連絡来なかったら明日自分から連絡するべきか、明後日の夜勤に行くべきか悩んでます。
また、明日連絡したとして夜勤出れる?と聞かれたら、本音はもうキツイ…と言いたいところですが、勤務変更など迷惑になる、と思うと言えなくなりそうで…
なんだか気持ちからもう弱くなってしまい体調もより悪く感じてきます。

コメント

はじめてのママリ

体調が悪い中、夜勤に無理して行くのは、一緒に組む仲間にも迷惑がかかるのでは?
どっちにしろ迷惑はかかるので、割り切って誰かに変えてもらいましょうよ。お互い様です。赤ちゃんに何かあってからでは遅いです💦
連絡が来ないのはいま必死に変わり要因を当たってくれているのでは?

  • くろまめ

    くろまめ

    そうなんですよね…逆に迷惑にもなりますよね😞

    • 3月2日
ゆきだるま

勤務変更をお願いするのはとても気をつかいますよね😢
私も同じように夜勤がキツイと伝えるのは悩みました。
でも、今第1に考えるのはお腹の赤ちゃんとくろまめさんのことです💓
何かあってからでは遅いので、思い切ってお願いしていいです😊!
甘えさせてもらいましょう☺️
また今度だれかが困ってたら、そのとき協力できたらいいと思います✨

  • くろまめ

    くろまめ

    そうですよね😢甘えさせてもらっちゃいたいです😢

    • 3月2日