※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

4月か5月から旦那の義祖父母との同居が決まりました。旦那の給料が下が…

4月か5月から旦那の義祖父母との同居が決まりました。旦那の給料が下がったのと、2人目出産予定なのでアパートだと手狭になるとの理由です。

ただ、築52年の家で冬は寒いし、夏は暑く、段差が高い、脱衣場がないなど不便しかないです。
それに、義母と義祖父が一悶着昔にあったらしく義母は出ていきました。(娘が産まれてから交流はするようになりましたが最低限です)
義父は亡くなっています。旦那は家を建てたいからお金を貯めたいらしいですが、実家に同居するくらいなら家なんか建てなくていいとすら思ってます。
義祖父母は嫌いじゃないですが、一緒に暮らすとなると別です。洗濯だって室内干し出来ないのでうちの洗濯物はどこに干すんだってなってしまいます(´Д`)

義祖父は家を建てたいからと話すと口出しばかりしてくるので本当にウザイし、旦那に言っても自分で言えばという感じで自分たちの好きなようには建てれなそうです。
それに旦那の仕事場は近いけど、保育所とうちの職場は遠くなるのであまりメリットを感じません…

皆さんは同居の際妥協してると思いますが、どんなこと妥協してますか??

コメント

とんちゃん

義理父母と同居でも大変なのに、
義理祖父母ってなると、
価値観も全然違うと思いますし、生活スタイルも違うので本当に大変だと思います!
うちは77歳の姑と同居ですが、
やっぱり毎日顔を合わすのは苦痛でしかないです。
助かる部分ももちろんありますが、
防げるものなら同居は避けた方がいいです!
今ならまだ間に合います!
お給料さがっても、少々切り詰めたらやっていけると思います!
お金をとるか、毎日の平穏な日々をとるか!
もう少しご主人に自分の思いも伝えてみてください!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    もう少し話し合ってみます(><)

• 3月2日
紫陽花

私は、同居から別居しましたが、絶対に、同居はしない方がよいですよ!

はっきり言ってストレスしかないです!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    もう少し話し合ってみます(><)

• 3月2日
  • 紫陽花

紫陽花

頑張ってください!!
    心より応援してます!

• 3月2日