※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m子ママ
妊娠・出産

千葉市若葉区でハイリスク妊婦も安心して受け入れてくれる産婦人科を探しています。以前は千葉医療センターで出産しましたが、通いづらくなりました。近くのたて産婦人科と都賀レディースクリニックは条件が合わず、他にオススメの病院を教えて欲しいです。

千葉市若葉区あたりで ハイリスク妊婦も安心(受け入れ可)なオススメの産婦人科あったら教えてください🙇‍♀️

以前は千葉医療センターで出産したのですが引っ越して通うのが困難になってしまいました💦
出来たら電車などで通いやすい所がいいです😊🙏
近場だと たて産婦人科 都賀レディースクリニックがあるのですが たて産婦人科はハイリスク受け入れは難しいようでした。都賀レディースクリニックさんは金額が少し高いと聞きました。特に出産が平日でないと料金が加算されるとか💦

コメント

WAKO

都賀レディースクリニックに通っていましたがハイリスクということで千葉大学病院に転院しました。なので場合によっては都賀レディースクリニックでも受けれ入れ不可かと思います😭

私の場合ですが、千葉大学病院に通っている最中に血液検査の結果が良くなったので、家の近くの病院がいいと思い転院を申し出、今は結局たて産婦人科に通ってます⭐️

とりあえず私が知る限りではハイリスクとなると個人病院は難しいかと思います😭
知り合いにも何人かいますが、やはりハイリスクだと千葉大や青葉病院など大きな病院に転院になってました😣

• m子ママ

m子ママ

詳細を分かりやすく教えて頂きありがとうございます😃💕
    私は年齢も40代 子宮筋腫もあるので体重も2人の子産んで肥満的なので受け入れてくれなさそうです💦
    p oさん 血液検査の結果が良くなったとの事で良かったです😄❤️
    私は小倉台の方に住んでるので もしかしたらp oさんと赤ちゃんを連れて会える日がくるかもですね❣️😃🙏

• 3月2日
さとみっち

ハイリスクだと、NICUが有る千葉大か海浜病院ですかね?

先生からハイリスクと言われた訳では無いなら、産婦人科は若葉区だと、たて産婦人科か都賀レディースクリニックしかないです。

私は一人目をたて産婦人科で出産して、二人目は稲毛のとらのこ産婦人科に行ってたのですが、妊娠高血圧になり、千葉大に転院になりました。

• m子ママ

m子ママ

とても返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    先生からハイリスクと言われているので やはり個人病院は難しいようです💦
    私も妊娠高血圧に1人目の子の時に なってしまいました😢

• 3月6日
ねこ

私の場合は重度の精神疾患があったので、引越しに伴い他県の総合病院から転院して青葉病院でハイリスクで出産しました😥
やはりハイリスクなら結局総合病院になっちゃうと思います💦

• m子ママ

m子ママ

そうですよね💦
    ただ総合病院だと1時間ほどかかってしまうので 分娩の時や緊急時が心配で😢2人目の子は特に早くて あれ?陣痛かな?なんて思った30分後には生まれていたので😅

• 3月6日
ゆんママ

たて産婦人科に通い出産もしました。
娘が巨大児の可能性が出てきて、先生に総合病院に行くことになるかもって言われてたのでたしかにハイリスクの受け入れは難しいと思います。

ただ、ギリギリまで見てくださって結局万が一があれば転院だよって言われながら最後までお世話になりました。
すごくいい所でした。

通ったことはないのですが、だめだったら山王病院に転院しようかな?と思ってました☺️
値段もそんなに高くなさそうで口コミも悪くなかったです。

ご参考になれば🙇‍♀️

• m子ママ

m子ママ

たて産婦人科さん、hpにハイリスクは受け入れ不可能な感じで記載がありましたが ギリギリまで頑張ってくれるのは有難いですね😭🙏
    私は1人目の子の時、子宮筋腫変性の入院と妊娠高血圧で年齢も高齢、低身長の肥満的な体型なんです😅
    たて産婦人科さんへ ダメ元で聞いてみます!
    山王病院も調べてみます😊🙏❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日