※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

食事中に立ち上がる息子に困っています。どう工夫していますか?

食事の途中で椅子から立ち上がってしまう息子…
何度も座り直してもすぐに立ってしまいます💦

なので途中で立ち上がってもそのまま食べさせてしまいます😅
みなさんどうしてますか?工夫してることとかあれば教えてください!

コメント

立ち上がったらおしまいにしてます!そうじゃないとたっても貰えると思ってしまうので!
そして昼やおやつなどの次の食事の時に少し多めにあげてます(^^)
でも立てばおしまいにしちゃってます(^^)

• はる

はる

今から立ったら終わりていうことを理解してくれるか不安です😭覚えるまで毎食途中でやめてしまうと機嫌悪くなったりしませんでしたか?💦

• 3月2日

退会ユーザー

機嫌悪くなったら大好きな外へ遊びに行ってたり、遊びに付き合いました!
    怒っても出しませんでした!

• 3月3日
あーか

立ったらおしまいです(・ω・)/
食べたがるなら座るまで待ちます!
立ったままあげるようにすると、それでもいいと覚えちゃうので(´xωx`)

• はる

はる

きっと今立ってももらえると分かってしまってると思います😭自分から座らなかったら少ししか食べてなくても終わりですか?

• 3月2日
  • あーか

あーか

終わりにしてました!
    徹底していかないと意味がないと思うので…
    一度癖付けてしまったものは直すの大変なので、根気強くやるか、もうそのうち食べるようになるかも!っていうのを期待して食べるのを優先させるか…だと思います(・ω・)/
    私は、まだミルクや母乳で補える、食事で全ての栄養を摂るようになる前にしっかり食べる=座るを覚えさせておきたかったので、量を食べることより、座って食べることや、食事の時間を身につけることを優先してました!

• 3月2日