※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

双子妊娠の7ヶ月の体調やトラブルについて教えてください。ありがとうございます。

双子妊娠されたことある方、妊娠7ヶ月の時ってどんな感じでした?
私は今日から妊娠7ヶ月に入って胎児も800gずつで大きく既にお腹は臨月くらいで動くのもゆっくりです。
そして先ほど2時間ほど昼寝をしていて起きたら、背中が痛くなってたのですがやはり普通なんですかね?
これからどんなトラブルが体に起こってくるか教えていただけるとありがたいです。またトラブルについての対処もあればよろしくお願いします!

コメント

もちりこ

6月14日に女の子の双子を出産しました。
私は、7カ月頃は歩くのにもすぐに疲れてた気がします。
お腹の赤ちゃんは平均並みの体重で1人は良く動いていました。
その頃から起き上がるったり、寝がえりが大変でした💧また、結構お腹が張ってました…σ(^_^;)
体重がゲキ増えだったのでよく散歩してました。…が…8カ月に入り子宮頸管が短くなり切迫早産で入院になりました。
入院してすぐに張り止めの点滴を24時間しました
そして、貧血気味になり、便秘になり、股関節が痛くなり、足が像の足の様に浮腫みました。
便秘と貧血は薬を貰い飲んでました。
足の浮腫みは足首を動かしてました。
まだまだお腹が大きくなると思います。
無理せずに過ごしてください。
出産頑張ってくださいp(^_^)q

• 澪

ありがとうございます!やっぱり切迫なりやすいんですね、私も切迫気味で安静にしてて入院なりそうです💦入院期間中はなにされて過ごされてましたか?

• 3月2日
  • もちりこ

もちりこ

入院期間は寝たり、塗り絵をしたりゲームをしたりしてました。
    午前中は診察とか心拍数測ったりとすぐにお昼になりました!

最初はなかなか時間がたたないなぁと思ってたんですけど、慣れたのかあっという間に時間が過ぎて様な感じでした。

• 3月2日
  • 澪

そうなんですね!意外と時間過ぎて行くもんなんですね!入院したらなにして過ごそうか暇にならないか今から不安で…ちなみにどれくらい入院されましたか?

• 3月2日
  • もちりこ

もちりこ

そぅなんです。
    最初は時間持て余してました(>_<)
    それがいつしか「もぅこんな時間!」
    ってなっていました。
    1カ月半入院しました。
    入院しても早産でした…σ(^_^;)

• 3月2日
  • 澪

そうなんですね…慣れれば過ぎて行くものなんですね!私も上の子との間にあんまり期間が無いのに妊娠して子宮口が開いてきてるので早産になりそうです…。お話ありがとうございます😊

• 3月2日
  • もちりこ

もちりこ

双子ちゃんは強いみたいです!

頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月2日
双子ママ

11月に双子を出産しました!
7ヶ月で産休でしたが、やはり通勤がきつくなってきた頃でした😅
そこから1ヶ月くらいはまだ動けてましたが、臨月近くになってくると何しても辛くて、早く産みたい〜ってなってました😂😂座るのも寝るのも体勢が定まらず、、、💦夜寝る時も胎動が激しすぎて寝付けず、やっと寝れても1時間ほどで骨盤が痛くなり、起きるついでにトイレに行くの繰り返しで、合わせて4時間寝れたらいい方みたいな感じで、、、😭
動き方を色々模索してみてください。抱き枕とかを試してみるのもいいかもしれないです!
なんだかんだで、わたしは体が重いことが原因の不調以外は特になかったので、帝王切開のための前日入院までは普通に自宅で過ごしました!

これからだんだん辛くなってくるとは思いますが、頑張って元気な双子ちゃん産んでくださいね👼🏻👼🏻

• 澪

ありがとうございます!ギリギリまでお仕事もされてお家で過ごされたのですね!私は切迫で入院しそうなので健康にお家で過ごされて羨ましいです。色々試して元気な子を産みたいと思います♪

• 3月2日