※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

ネギの大量消費レシピって何かありますか?💦たくさん頂いたんですが、食…

ネギの大量消費レシピって何かありますか?💦たくさん頂いたんですが、食べきれず困ってます💦

コメント

うちもネギ大量にもらうことありますが、鍋にしちゃいます!
あとは小口切りにして冷凍しておいて、おみそ汁やチャーハンを作るときにパラパラっと入れています!

• いと

いと

鍋のネギおいしいですよね❤️
    小切に冷凍!それは思いつきませんでした!(笑)早速やります!ありがとうございます😊

• 3月2日

お好み焼きの具がネギと刻んださつま揚げだけなのをやります🤗
ウスターソースで食べるのが好きです♫
土佐清水の「ぺら焼き」っていうのがあるんですけど、似てる感じです。

• いと

いと

薩摩あげとネギですか!
    初めて聞きました😊
    娘お好み焼き好きなのでやってみます!ありがとうございます😊

• 3月2日

ネギのナムルが大量消費できて美味しくて好きです♡(*´`*)

ネギを斜め切りにレンジでチンして、しょうゆとごま油と塩コショウで和えて置いておくだけです✨

• いと

いと

簡単で美味しそうですね〜😍
    早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
つぉしくん5さい

ネギスープ、ネギの卵とじ、このふたつは最強に安くて美味しいですw
個人的にネギをじっくり焼いて柔らかくなったやつを食べるのが好きですw

• いと

いと

ネギ焼きおいしいですよね❤️
    ネギの卵とじお弁当にも良さそうですね!早速やってみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

ネギの卵とじはタレの味は親子丼とかカツ丼と同じで出汁でネギを煮て卵で閉じるので節約レシピで美味しくて最強ですよ💓

• 3月2日
ぴーちゃん

刻んで冷凍しておくと、麺類の時にサッと使えて便利です😄
うちは子供達が離乳食で使った小さじずつ冷凍できるやつを再利用してます😅

• いと

いと

刻んで冷凍っていうアイデアは思い浮かびませんでした!(笑)それなら腐らせることなくていいですね😊✨ありがとうございます❤️

• 3月2日
ぴーやん

ねぎ味噌やネギソース作っていろんなものにかけてます。
あとは小口切りにして冷凍してます。1時間くらい冷凍してから取り出して振って、また冷凍するとくっつかずにパラパラのまま冷凍できるので使いやすいですよ⑅◡̈*

• いと

いと

冷凍ってアイデアは浮かびませんでした!(笑)ネギソースってどんなもの何でしょうか?😊✨初めて聞きました✨

• 3月2日
コキンちゃん♡

ねぎチヂミ作ったりしてます!
冷凍するのもいいかもです♡

• いと

いと

たまにおやつにチヂミ作ったりするのでネギ大量に入れてみたいと思うます😍😊ありがとうございます!

• 3月2日
ヨーギラス

前に鳥貴族で食べた
ネギにごま油と塩昆布混ぜたやつがおいしかったです( *´꒳`*)♡

• いと

いと

おいしそう!!
    私塩昆布大好きでしょっちゅう使ってますがネギに使う発想はありませんでした😍やってみます!ありがとうございます✨

• 3月2日
いちご☆★

ネギ焼きします!
お好み焼きのキャベツじゃなくてネギバージョンです!
美味しいですよ😊

ちるみる

お好み焼きが美味しくて好きです。
ねぎ焼き(笑)一番好きです✨