※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

保育所にお子さんを預けて働いているママさん、普段はどのような段取り…

保育所にお子さんを預けて働いているママさん、
普段はどのような段取りでご飯を作ってますか?
また、どのようなメニューを作ってるのか教えてください。あと、買い物はどうされてますか?

自営のお店で働き、まだ義母も健在なので
昼以降に時間の都合をつけてもらって食事を作ってます。
(日によっては、義実家の分も)
が、いつまでもそうは言ってられないと思うので、
これから少しずつ時間の使い方を変えていきたいと思ってるので、参考にさせてください。

コメント

あや

休みの日か平日の夜に子供寝かせてからまとめて作ってます!
自分も休みたいので簡単な料理しかつくりません!
休みの日は旦那に子供見てもらってその間に作ることもありますが、基本やっぱり夜ですね💦

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなってすみません。
    簡単な料理とはどんな料理か
    教えてもらってもいいですか?
    わたしは、料理が苦手で
    レシピを見ながらでないと料理ができません。
    作るのは、やっぱり夜になるんですね。

    • 3月5日
  • あや

    あや


    わたしもレシピ見ながらです💦
    めちゃくちゃ苦手で子供産まれてからしたようなもんです、、
    工程が少なく安くて簡単につけれるレシピ見つけてます!
    あとは自分が食べたいもの挑戦してみたり、、
    カレーや豚汁、鍋、丼ものよく作ります。
    あとは鶏胸肉買ってきて唐揚げや調味料いれてレンチン出来上がり!みたいなのもありますw

    • 3月5日