※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつもん
妊娠・出産

霧島市在住の2人以上子持ちの方へ。2人目出産時、上の子の世話が心配。旦那は忙しく、有給も少ない。上の子の対応策を教えてください。

鹿児島県霧島市に在住のお子さんが2人以上いらっしゃる方に質問です。
2人目を出産する際、上の子はどうしましたか?
ウチの子は甘えん坊で暴れん坊なので、正直無理してでも私が見ていたいというのが本音です。旦那なら面倒見れると思うのですが、転職したばかりで、1週間も休めるほど有給がないため厳しいです。
なので、ウチの家はこうしたよ!というご意見が聞ければなと思い質問させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まい

うちはちょうど夏休みが取れる期間だったの夏休み+年休で休んでもらいました。
最悪は両親にお願いとかですかね⁉️

  • なつもん

    なつもん

    旦那は今年転職したばかりで頼れなさそうなので、早めに言って両親に相談含めてお願いしてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月2日
み

1週間わたしの実家でみててもらいました!中学生の弟がふたりいるので遊んでもらってました!
ちょうど旦那の年末休みが退院した2日後に始まる予定だったので
有給も使わずに働きにいってもらいました☺️

  • なつもん

    なつもん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり旦那の次に安心して任せられるのは自分の両親だと思うので、両親に相談してみます!姉妹は鹿児島県に今は住んでいないのですが、相談したら頼れるかもしれないので姉にも相談してみようと思います!

    • 3月2日
  • み

    1週間離れるのが寂しくて、弟に息子の写真送ってもらったら夜中涙が流れました😂😂

    • 3月2日
  • なつもん

    なつもん

    私も病院で寂しい時に写真見たら泣いてしまうかもしれません😱
    けれど娘は1週間離れても性格が豪快で図太いのでケロッとしてるかもしれません笑

    • 3月3日
  • み

    うちの息子もです😂弟に甘やかされて、そして1週間で太って帰ってきました😂😂

    • 3月3日
ナツ花

私は一ヶ月入院になったので、同じく転職したばかりでしたが、主人の会社にかなり無理言って一週間やすんでもらいました💦
時短もつかいました(>_<)
実母にも無理してもらい、足りない部分は延長や一時保育を利用しました!