※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

最近おっぱいを1分で離す。母乳が出てないのか悩んでいる。徐々に完ミに移行するべきか。

最近おっぱい咥えさせても1分程で自分から離すようになりました。
お腹がいっぱいなわけではないようです。
遊び飲み?と思いましたが、哺乳瓶でのミルクは一度も離さず飲み終えます。
母乳が出てないからでしょうか?
とりあえず根気強く5分は咥えさせるようにしています😭
徐々に完ミに移行して行った方がいいのかなあとも思っています😭

コメント

‪‪❤︎‬

混合ですか?🤔
混合だと哺乳瓶の方が簡単に吸えて飲めるので、だんだん母乳拒否するようになってきます😌💦
完母でいきたいなら、頻回授乳しておっぱいだけでやるしかないですよ💦

• キラキラ星

キラキラ星

混合です。
    助産師さんが言うには、そのうち母乳が好きになってミルクを嫌がるようによ!って…。
    やっぱり飲みやすいミルクの方が好きになりますよねー😭
    体重の増えが悪いのでミルク足さないといけないみたいです😭
    ミルクの節約程度に母乳吸わせるようにしてみます😂

• 3月2日
hana♡

両方ともですか?
上の子のときに、片方だけ、すぐはなされました。しばらくしてその片方のおっぱいが乳腺炎になりました!

• キラキラ星

キラキラ星

両方です。
    吸ってくれなかったからつまっちゃったんですかね💦
    とりあえず少し吸わせてからミルクあげるようにしています😭

• 3月2日
  • hana♡

hana♡

それもあるかもですが、
    つまりそうなときとか、のみのこしとか、乳腺炎になる前のおっぱいは美味しくなくって吸わないらしいです。。
    なので、私は味見してました。
    たしかにまずかったです(;_;)
    少ししぼってからあげるとましかもです。
    お米や水分をたくさんとって、血流よくして予防してくださいね!
    白斑できてるならはやめに対策されたらまたのんでくれます。

• 3月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

なるほど!
    少ししぼってから飲ませてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日