※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
ココロ・悩み

7年付き合い、結婚前にセックスレスで子供を望む不安。相談者は彼との関係に悩みを抱えています。

もうすぐ付き合って7年になります。
今度の5月で結婚して、子作りに励む予定です。

でも、相手の方とは3年ぐらいセックスレス。
こんな状態で子供なんてできるのでしょうか?
という、思いは建前で(いや、本気で思ってますけど)
彼とセックスなんてできるのでしょうか?

正直、すっごく寂しい。
以前、自分から求めて、してもらったものの、ため息をつかれ、その後自分から求めるのが怖くて…

付き合い始めから、彼が性欲ないのは彼自身から聞いておりました。
でも、付き合い始めは2日に1回のペースでしたが…
時間が経つにつれ、回数は減り、私が誘う以外らなくなりました。
私から誘うときも、気を使って記念日のみにしてました。

もともと、子供は欲しくないと言っていた彼が。
私が子供欲しいと思っていることは知っていたので、結婚を機に子作りには賛成してくれてます。(一応)

でも、結婚が決まってからもずっとレスで…
このまま結婚していいのかと不安になります。

こんな質問していいのかもわからないですが…
不安で、不安で。
そんな悩み持ってる方いらっしゃいますか?
むしろ、私はこんな方法で解決しました!って方がいればご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

じょうじのお母さん

おはようございます。
結婚前からそうであれば、子作り以外の行為は期待できそうにないですね…

我慢できればよいですが
やはり、あたしだったら結婚事態考えます…

だって性欲がなくても男性はたまるので、自らするか
もしくは、むせいですよね。
結婚前からそうであれば、きたいできないとおもうので、あたしだったら考えます。

  • もすけ

    もすけ


    返信が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!

    やっぱりこれからずっとと考えると、かなり辛いですよね。
    レスになって1年くらいはずっと悶々としてたんですが、それ以降は仕方ないと割り切ってました。
    彼も浮気するわけでもなく、風俗なども行っていないみたいだったので(私の知ってる限りで、ですが…)
    彼はそういう人なんだと諦めというか…

    でも、結婚してずっと我慢となると女として辛いですよね。
    きちんと考えてみます。

    ありがとうございました!

    • 2月18日
deleted user

うちも付き合って7年で、去年の5月に入籍しました

付き合い長いとレスになっちゃいますよね

うちもそうでした
いつも私から誘ってというか襲う?みたいな流れでしたね…
気持ちわかります
求めてくれないので泣くと重いと言われたり…

結婚も子供も正直無理だと思ってました

でも結婚するってなんか凄いですよね
新鮮というか刺激になるというか新婚パワーと言いますか
凄い冷めてた関係だったんですがラブラブになりました

式の後俺たち結婚したんだ…と呟き放心状態な旦那の横でここまでくるのに長かったなと私も放心状態になりました

帰りの電車を待ってる時にわけあって飲んだファンタオレンジ今でも印象に残ってます

きっかけって大事ですよね
うちは同棲5年してましたが料理は一切してませんでした
地域が違った為味覚が合わなくて…

入籍後毎日ゴハン旦那好みを勉強して、色々試して家で過ごす様にしてました

毎日お見送り、お出迎えして二人で新婚さんっぽいねって笑ったりしてました

今まではお互いが別々の生活だったのでまぁ極端になっただけなんですがね笑
本当冷めてた環境でした

この機会を逃すか!って感じで頑張りました
どうやったら喜んで貰えるかとか全力で頑張りました
二か月後に運良く妊娠し、旦那はもっと新婚さんやりたかった…とか言ってましたが私は華麗にスルーしました(^-^)
二人で出来婚って思われちゃうかもねって笑いました
凄く嬉しかったです

冷めてる状態でも結婚しようとなるって凄くないですか?
普通はラブラブだったり、勢いだったりで結婚ですよねきっと
冷めた中でスタートしたらきっとこの先も乗り越えて行けると思ってます
あの状態でも一緒にいれたんだから冷めても一緒にいれると思ってます

きっかけが結婚になると思いますよ
式を挙げるなら余計

挙げなくても他の人や家族に会った時嫁です、夫ですのやりとりや苗字変わるのでそれで実態したり色々とあります

あと私達は市役所に婚姻届出す時めっちゃ実感しました
妻です!夫です!って車の中で言い合ったり、旦那に〇〇さん〜と呼ばれはい!ってやりとり結構やりました笑
案外楽しいですよ!
私も冷めた状態だったし別れようかな〜って思ってました
お互い空気だったし、レスだし
でも彼がそろそろする?的なすごーく曖昧な言い方から始まり今に至ります
喧嘩も絶えませんがなんとかやってます
不満だらけですけど笑

まだお若いなら子供は焦らなくてもいいかもしれません
彼のモチベーションが上がるのを待ってもいいと思います
私達はお互いそこそこの年齢だったので私が焦っちゃったのもあります

ずっと一緒にいて、冷めても一緒にいて、これからも一緒に居たいと思える人ってなかなか巡りあえないと思います
不安でいっぱいだと思います
でも案外なんとかなりますよ

  • もすけ

    もすけ


    返信が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!

    高級チョコさんの回答を読んですごく元気になれました(*^^*)
    ニヤニヤしながら読ませて頂きました!

    やっぱり、付き合いが長いからいけないんでしょうかね?
    私も付き合いに慣れてダラけてた部分があったな…と反省しました。
    不満を言ってるだけでは解決しないですよね!
    先ずは私が彼に再度恋してもらえるように頑張りますp(^_^)q

    高級チョコさんの可愛いベイビーちゃんが楽しみです!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます
    気持ちよくわかります(^-^)
    付き合い長いと嫌な所しか見えなくなるし、新鮮味ないですよね
    きっと私の方がだらけてましたよ笑

    ニヤニヤして頂けて光栄です(^-^)
    冷めた中入籍する話が出てるんです
    これから上がってくしかないですし、下がってもどんな感じかわかりますしね

    楽しいですよ
    新婚パワーバカに出来ません
    きっともすけさんの新婚生活もいい刺激になると思います
    嫁さん、奥さんってフレーズで頑張れちゃいますよ
    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月21日
あいたけたけ

うちもずっとレスでした。でももすけさんとは逆で私がそういう行為が嫌いで、誘われても断りそのうち誘われなくなり…(--;)旦那のことは好きですし大切な人に間違いないけど、少し潔癖なとこもあり性欲も差ほどなくで行為自体が嫌でした。でも!子供は欲しかったので排卵日付近は嫌でも頑張りました。半ば作業みたいな感じだったけど、それでありがたいことに子供は授かることができました。なので、旦那さんも子作りは賛成されてるなら頑張ってもらえるかも!それ意外は厳しいのかなぁ…(>_<)

  • もすけ

    もすけ


    返信が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!

    私も性欲がそんなにあるわけではないんですが…
    何というか、肌と肌で触れ合いたいという気持ちと、
    行為をしたいというより、求められたいって感じです。
    ちょっと意味不明でごめんなさい(´・ω・`)

    でも、頑張れば赤ちゃんはできるものなんですね!
    ちょっと励まされました(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 2月18日