※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
妊娠・出産

旦那が飲み会で遅くなり、不安な気持ち。怒るべきか、我慢すべきか悩んでいます。

切迫で自宅安静中です。旦那が8時に職場の飲み会に出たけたきりまだ帰ってきません。 私が動けない身なのでいつも仕事に家事も全てやってもらってるので息抜きも兼ねて楽しんできてと送り出して旦那も早めに帰るからと言ってたのに現在2時半です… 12時くらいにまだ皆解散しそうもない体調大丈夫?てラインがあったのですが、理由を話して途中で抜ければいいのにとイラっとして無視しました(^^;;
ここは怒らず我慢ですか?皆さんだったら何か旦那に言いますか? 私はいつ陣痛来ないか常にヒヤヒヤなのによくのこのこ飲みに行けるなーて気持ちぶつけずにいるべきですかね? 普段本当に色々やってくれてるんで我慢するべきか悩んでます。

コメント

かれん❤︎

イラッとしますね〜
帰る引き際もわからんのかって
思いますよねえ〜

あたしならブツクサいっちゃいます笑

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

イラッとしますよね!私が切迫で2ヶ月寝たきりなので余計に…ただ旦那も同じように2ヶ月ずっと家事頑張ってくれてるんで迷いどころです(^^;;回答ありがとうございます^ ^

• 2月17日
  • かれん❤︎

かれん❤︎

2ヶ月も頑張ってくれたんですね😳
    仕事もして〜❤️
    あたしの旦那は家事全くしてくれないくせに遊びに行ってましたよ笑

今日だけは許してあげる方向ですねっ♩

• 2月17日
橘♡

全てやってくれてる旦那なら今日だけは我慢かなー
あたしなら
全然やってくれない
言わないとやってくれないとかだったら文句言います

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーですよね、我慢な気がしてきました 笑
    ありがとうございます!

• 2月17日
みずき

いくら普段いろいろしてくれてるとは言え、大事な時期なだけにイラっとしますよね(´ω`;)

我慢するのも良くないし、男って言わないとわかんないから、やさーしくいま思ってること言ったらいいと思います!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

いつもふてくされて無視してしまうので今日は何も言わず明日の朝冗談混じりで言ってみたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 2月17日
じんまま

息抜き兼ねて送り出してるなら、イラッとするのはちょっと違うかと…(´・_・`)
もう、朝まででも仕方ないんじゃ無いですかね(・・;)
いつも色々やってくれている旦那さん、すごい優しいじゃ無いですか!
それに、まだ抜けられそうも無いと連絡よこすなんてマメな人ですね(^ ^)

切迫を私も言われてたのでお気持ちはわかります。
だけど、これから、子供が病気で…とかそういうのを理由にしてお付き合いを断らなきゃいけなくなってくる事もあるだろうし、それくらい羽伸ばしてもらって良いと思いますよ(>_<)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

たまには羽伸ばしてあげないとですよね(^^;;付き合いもや感謝の気持ちを込めて今日は我慢我慢ですね!ありがとうございます^ ^

• 2月17日
あすはる( ˘ ³˘)♡

今回だけなら我慢します😁
頻繁に飲み会があるようなら
文句言いますね😅
ご主人にも息抜きは
必要でしょうし
1度心配のLINEもあったので
私なら仕方なく許してあげます💦
私の主人は遅くはならないけど
頻繁に飲み会があり
最終的には
私が妊婦ってわかってる?
臨月だからいつ陣痛がきても
おかしくないってわかってる?
自分が立ち会うって自覚ある?
と、責めました‼笑

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

まさに同じように責めようとおもってました!笑 これから飲み会が増えるようなら我慢せず言おうと思います!ありがとうございます^ ^

• 2月17日
2人のママ❤️

連絡はありましたか?
うちの旦那も飲むとなかなか帰って来ずこっちは心配してるのに…とイライラしたことがたびたびありました。
旦那さんが普段協力的なのは助かりますが、今は大事な時期なので我慢せず伝えてもいいんじゃないですか?
今伝えないと産まれてからも心配だし、うちの場合飲んで怪我とかしてたんで…
感情的になっちゃいそうですが一言辛かったこと話したら楽になると思います!
あとあまり考えすぎず休めるとき休んでくださいね(*^_^*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

私が無視してるので寝てると思ってる様です(^^;;だから余計に帰らなくてもいいと思ってるのかもしれませんね…明日冗談混じりでやんわり言ってみます!ありがとうございます^ ^

• 2月17日
HAYH

旦那さんがいろいろやってくれてて、
しょっちゅう飲み会が
あるわけでもなかったら、
わたしだったら怒らず我慢します♢ww
なおかつ、体調も心配してくれてるのならば♡
今回ばかりわ、
職場の付き合いも大事だと思うので✱

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

皆さん優しくて自分の心が狭く感じてきました!笑 ありがとうございます怒らず過ごしたいと思います^ ^

• 2月17日
草組

数日前の私と同じです(´△`)
仕事のイベントの打上げで
「次の日は仕事だから最終のバスで帰る」
って言ってたのに
それもあえて見送って(電話あり)

もう一件いってタクシー乗り合わせて
2時過ぎにベロンベロンで帰ってきました。

帰ってきてあれこれ言い訳してましたがガン無視して寝てました。笑
次の日はもろん激しい二日酔い。笑
腹立ってたので心配は一切せず口もほとんどきかず普通に会社に出しました。笑

夕方になってもしんどいー!って言ってたんで
「自業自得だわ!2日立ちっぱで仕事してただでさえ疲れるんやから、いつも酔がなかなか回らないから必要以上に飲んで帰ってくるから飲みすぎるなって言ったやろ!?」
って嫌味たらたらで言ったら黙ってました。笑

最近特に私が妊婦ってこと忘れて飲んでること多いので
そろそろシメてやろうと思ってます。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

最後のシメてやろうに笑っちゃいました!笑 きっと仲良いんですね!本当考えて飲めないの?!て度々思いますよね!私も妊娠前は何度も思いました…流石に妊娠後期になってもベロベロだったらシメていいと思います!笑 ありがとうございます^ ^

• 2月17日
  • 草組

草組

妊娠前なら怖くて言えなかったことも妊娠してからめっちゃズバズバ言っちゃってます。笑

飲み会前後は非常に良く家事を手伝ってくれますよ。笑
    ありがとうは言いますが内心「当たり前や」って思ってやってもらってます。笑

予定日直前に地元の祭りがあるので祭りの稽古があるので
    一か月前から予定日まで毎晩酒飲み続けるんでホント不安しかないです(´△`)

さっきも
    「予定日って確実にすぎるやろ?最悪飲んでてもタクシーでいいやろ?」なんて悠長なこと聞いてきたんで
    「予定日に出てきてくれるとは誰にもわからんし片道10000円かけて行って陣痛収まったらまた帰されるよ?そんでもいいなら好きなだけ飲めば?」って言ってやりました。笑

切迫だってこともう少し旦那様も理解してくれるように色々話してもいいと思います(´・×・`)
    連絡してくれても帰ってきてくれなきゃ意味が無い気がします(´・ ・`)
    うちは32週未満の切迫早産はヘリで大学病院搬送なのでその話したら直後に飲み会何件か断ってます。笑

• 2月17日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

片道一万もかかるんですが?!結構病院まで距離あるんですね>_<それなら近くにいてもらわないと不安ですよね! いくら稽古だとはいえ毎回飲まれると臨月なら私確実ブチ切れそうです… 私はつい最近まで切迫で入院してたので切迫の事理解してくれてると思ってたんですがやっぱり男の人は身をもって体験するわけじゃないから分からないんでしょうね(^^;; 明日怒らず優しく話してみます^ ^

• 2月17日
まめたろう*゚

私がココアップルさんの立場だったら我慢すると思います!
イラッとはしますが…。
いつも仕事も家事も頑張ってくれていて、しかも途中でメールも入れてくれるなんて素敵だと思います。
そんな優しい旦那さんなら、この飲み会が最後かなとか考えてそうな気がします!けど言わないと気づかないかもしれないので、
「遅かったねー。楽しかった?もうすぐ臨月でいつ陣痛来てもおかしくないから、これからお酒飲めないと思うからよかったね!」と、もう飲んじゃダメなんだよ!とゆう感じで伝えます!笑
今までもこれからも頼りになる旦那さんだと思うので、今回は我慢してみてもいいと思います♪

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーですね怒らず本当やんわりやんわりと言ってみます!今日は心を広く寝たふりして過ごしたいと思います^ ^本当皆さん優しくて旦那さんは幸せですね私はすぐイラッとしてしまうので見習わなくては…ありがとうございます♡

• 2月17日