※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

親離れできてないと思うことは何か?ふと自分は親離れできてるのかなと思…

親離れできてないと思うことは何か?
ふと自分は親離れできてるのかなと思いました。
皆さんはどういう状態(?)の人が親離れできてないなぁーと思いますか?

ちなみに私のことですが

実家まで車で1時間弱
(義実家まで1時間30分)

実家に行くのは2、3ヶ月に一度
私だけ何日か泊まることもあり(最大1週間あり)

電話 2週間に1度程度 5~20分ほど
電話放題プランなので私からかけます

定期的な金銭援助はなし
ただ結婚時に布団(旦那の分も)買ってくれたりたまに物品の援助(主にお米)ありました
今妊娠中でマタニティ用品とかのために10万くれました(金銭的な援助になる?)

これは普通ですか?😅
旦那は特に何もいってきません

よろしくお願いします🙇

コメント

かおる

ふつうじゃないですかね?
実家も近いようですし頻度もふつうだと思います!
義実家なんて1ヶ月に1回帰ってこいなんていってきますよ笑
さすがに親離れ。。というより子離れできてないようです😂

  • バイー

    バイー

    回答ありがとうございます❗
    普通だと思ったいただいてよかったです😃
    義実家から帰ってこいとはいわれたことないですね…いわれても嫌ですが(笑)子離れできてないほうがヤバイ気がしますね😭

    • 3月2日
  • かおる

    かおる

    いやですよね笑
    私も極力帰らないようにしてますがLINEきます。。笑
    助かる時もあるけど家こっちで買えとか一緒に住もうとか言い出したりするのはキツすぎて何度も離婚考えました😂
    お互い適度な距離で結婚生活がんばりましょうね。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 3月2日
  • バイー

    バイー

    仲は悪くないけど帰ってこいという物言いが嫌です(笑)
    一緒に住む⁉️嫌すぎる😭逃げてください‼️
    大変そうですがお互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月2日
deleted user

普通だし、ちゃんと自立して親離れできてると思います!

個人的意見ですが、親離れ出来てないと思うのは、親の近くに住み、週に何度も親に会う、親に頻繁に子供を預ける、何でも親に話す、何かと親に援助してもらったり、買ってもらったりする、、、ですかねぇ。

  • バイー

    バイー

    回答ありがとうございます❗
    普通といってもらえてよかったです😃

    なるほど親に頼りまくってる感じですね、そこまでいくと親に迷惑かなとは思わないんですかね…思わないんでしょうね😞

    • 3月2日
deleted user

普通ですよー!
私なんて育休中で暇なので毎日実家だし(笑)実家からも義実家からもかなりの金額援助してもらってますし。全部子ども貯金いきですけど(笑)義母とも毎日Lineします!
私みたいなのは親離れできてないっていうと思います(笑)(笑)まぁでもお互い暇で嫌な思いしてないし、親の側にいられるのもそんなに長くないしいいやーって思ってます。

ダッフィー

普通だと思いますょ😊
私は実家は車で15分程。
旦那が夜居ない時は夕飯食べに実家行きますし、母親とはよく電話やラインもします✨
一緒に買い物行くと食材など買ってくれるし、マイホーム建てた時もお祝いで家電買ってくれて、これから産まれてくる子供用に、ベビー用品は全て買ってくれるみたいです😅子離れ親離れが出来ない訳ではなくて、うちの親は、やりたいからやってるって、親がやってあげるって言ってる時は甘えなさいって言ってくれてます😊
やりたくても、お金なかったら出来ないし、もっと年取ったら出来ないかもしれないからって(*˘︶˘*).。.:*♡