※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
妊娠・出産

後期の体重増加について相談です。外食やご褒美で増えることが多く、体重管理に苦労しています。増えた時の対処法を知りたいです。

33週、34週の方、体重増加+何kgくらいですか?😂

後期に入ってから気を抜いて食べた日は1日で1kg増えるのが普通になってます(笑)特に外食すると1.5kgは増えます😭💦

体重管理に苦しんでます🤣
増えた時はこんな事してるよって言うことあれば教えてください(><)

昨日が検診日だったのですが検診後はいつもご褒美で好きな物+ケーキ食べます。1日で0.7kgも増えてました😂
そして今日は出産前最後の友達とランチ…
明日の夜は蟹尽くしコースを予約しています…
確実にやばいです💦💦(笑)

コメント

はる

+5kgくらいで、今もそんなに変わってないです。
私はもうちょっと増えてほしいのですが、後期つわりで食べられなくてぜんぜん増えません😁

か

15キロ太りました😭

魔法少女

+3kgぐらいでした🙄
たくさん食べた次の日は炭水化物抜いたり、いつもより多く歩いたり調節してたら体重増えませんでした!

皆さん回答ありがとうございます!

まとめての返信申し訳ないです😣

皆さん体重管理すごい頑張ってて素晴らしいですね…💦
私は自分に甘々です😂💦
出産までに後どのくらい増えるのかドキドキです(><)
私はもう諦めモードになってきました🤣🤣

長男の時は+16キロで、現在2人目妊娠中で+8キロです😂
朝ごはんたくさん食べて昼は前日の残り物だったり...夜はおかずのみにしたりサラダかフルーツにしたりしてます🤦🏻‍♀️
もともと便秘で薬飲んでも出ない人なので現在も悩んでます...便が出ない日はほんとに体重増えてます😭
検診の日は朝も少なめ、昼抜いて午後検診して晩御飯たっぷり食べちゃいます😂

退会ユーザー

でもご飯抜いてるせいなのか昨日の検診で血液検査に引っかかって貧血だねと言われて、1ヶ月分お薬出されたので気をつけてください😭

• 3月2日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

回答ありがとうございます!

私もお昼は前日の晩御飯を食べていて夜は野菜と豆腐ばかり食べてます😣
    ですがすぐ増えます(><)
    外食すると一瞬ですね…😭

私も便秘薬なしでは出なくなりました💦
    検診日は朝も食べずに行きランチを好きな物食べてご褒美dayにしてるのでほんとやばいです😱
    後期の増加具合に青ざめてます🥶

• 3月2日