※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
ファッション・コスメ

春(妊娠20週の時)に義姉の結婚式があるのですが、産後のお宮参りなど…

春(妊娠20週の時)に義姉の結婚式があるのですが、産後のお宮参りなどを見越して授乳しやすいフォーマル服を買った方がいいのかなと悩んでいます。
ネットで調べると安くて可愛い授乳服はたくさんありましたが、お友達の結婚式用かなという感じで義姉の結婚式(神前式)には合わないかなと思っております。
みなさんこうゆう時どこでどんな服を買われましたか??
授乳服でない場合はお宮参りとお食事会などは厳しいですか??

コメント

A&A

授乳服は買ってません…😓
混合で育てているので、外出時はミルクのみで済ませてます。普段から出かける時に、服装考えなくてすむので。
お宮参りは産前に着ていた服を着ました!

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます😊
    そのほうが何かといいですよね💦
    母に妊娠報告したときに母乳がいいわよ!と言われていて、今は完母で考えています。実際どうなるかはわかりませんが😅

• 3月2日
ごまだんご

私は産後一ヶ月と二ヶ月で結婚式に参加しましたが、いままでの服を着ましたよ。
お宮参りも祈祷だけすでにあるワンピースをきて、食事のときはセパレートになってるのを着ました!
車があるなら、車でも授乳できるし、ケープがあればいいかと!

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます😊
    結構みなさん授乳服は買わないんですねぇ…結婚式場などは授乳室があるところがほとんどですもんね。
    車で授乳するのですね!なるほど…そうすると妊娠中は好きなワンピースを着て、産後はセパレートのきれいめな服を用意すれば大丈夫そうですね🤔

• 3月2日
ママリ

妊娠8ヶ月の時に法事があり、手持ちの喪服が入らなくて、妊婦だし平服でいいよ^_^とのことだったので、喪服ではなく産後お宮参りにも着れるように、、、と産前も産後にも使える授乳口付きのネイビーのフォーマルなワンピースを買いました^_^
その時はとても良かったです☺️

ただ
産後1ヶ月にお宮参り、3ヶ月頃に友人の結婚式、で2度着ましたが、やはりお腹周りがかなり大きく作られてるので、筒のように太って見えてそれ以降着てないです😭

お宮参りのときはミルクにしました☺️

• ひろちゃん

ひろちゃん

お腹が大きくないと太って見えるのですね😅産後はよっぽどじゃないと着なさそうですね💦結婚式はしばらくなさそうですし普通の服にしようかなという気になってきました!

お宮参りはミルクだったんですね!混合にしといた方が旦那さんに少しの時間預けたりしやすいなと思ってるのですが😱母が混合でも許してくれたらいいなと思います😊💦

ありがとうございました✨

• 3月2日
深爪

来週親戚の結婚式に出席します🙋‍♀️私も同じように悩んでいたのですが、結局自分はどれぐらいの体型になるか分からないし、手持ちの服が着れたらラッキーだからと思って早めに用意するのやめました!一応フォーマル用の授乳服も目星つけておいてたんですが、先週手持ちのドレスを着てみたら余裕で着れたので買わずに済みました(笑)
ある程度目星つけておいて、近くなるまで待ってもいいかと思いますよ☺️

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうですね、まだ買わずに様子を見ようと思います!20週って人によると思いますがそんなに大きいわけではないですもんね😅
    ありがとうございます!

• 3月2日
ままこ

先日結婚式に出席しましたが、そもそもお宮参りの服と結婚式の服を兼用するという考えが全くなかったので、マタニティ用ドレスをレンタルしました!
どうせ1回しか着ないので、多分お宮参り用のフォーマルもレンタルします 笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

な、なるほど!!!レンタルという今時の考えが浮かびませんでした😂
    そうゆうのも見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月4日