※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の結婚式に行く予定で、妊娠が分かりました。結婚式前に伝えるべきか、お腹の大きさやドレスのことが気になります。どうしたらいいでしょうか?

今日検査薬をしたら陽性がでました😖五月に友人の結婚式があります🥺先に伝えておくべきでしょうか?2人目の五カ月てけっこうお腹でましたか?😅最近ドレス買いましたがきれるのか、、😖

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

心拍確認してからでも
いいと思います😊
5月の式ならまだ余裕があるので😁

• ママリ

ママリ

ですよね😖ありがとうございます!

• 3月2日
ちな

2人目は1人目より出ました!
お腹もそうですが、悪阻も心配ですね💦

• ママリ

ママリ

悪阻が本当心配です😭
    上の子は安定期前には終わりましたが、わからないですもんね😭

• 3月2日
ママリ

招待状はもう返しましたか?
出したあとなら、食べれないものとか言っておいたほうがいいかなーと😣
もしそういうのなければ、友人に報告するタイミングでいいと思います😌

• ママリ

ママリ

招待状まだです💦昔からの友人なのでフライングで言ってしまおうか悩みます😅

• 3月2日
ゆう

おめでとうございます😍🙌✨

ちょうど5ヶ月です☺️✨
わたしも先週友人の結婚式でした!
普通のドレスはチャックは閉まるものの、苦しくて数分でギブアップでした😂💦
やはり2人目、出るの早いですね💦
1人目の時はまだ全然出ていなかった時期なのに…
今回は報告してない友人にも、おめでた?ってすぐバレました。笑
上の子を妊娠中に買ったドレスがあったので、ストッキングもマタニティ用にして、ゆったりした服装にしましたよ〜。
長時間になるので、余裕があるドレスが絶対に良いかと思います…

• ママリ

ママリ

もしよろしければお腹の写真みせてもらえないでしょうか?😖
    無理に着るとしんどそうですね、、😅靴はどんなの履きましたか?

• 3月2日
み

2人目の5ヶ月は、1人目の8ヶ月の時くらいお腹出てました😱

• ママリ

ママリ

やっぱりでるの早いですよね😖💦
    つわりが一番心配です😭

• 3月2日
  • み

そうですよね😱悪阻で結婚式はキツすぎます😂

個人差あるとは思いますが、娘が同じ1歳半の時に2人目の妊娠がわかり、1人目は吐き悪阻産むまでコースだったんですが、2人目は18wで終わってくれました💦
    それでも18wですが😭

• 3月2日