※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

娘との時間がしんどい。愛情不足不安。一緒に過ごす方法や明るい気持ちになる方法を知りたい。

何の反応もない娘に話しかけ続ける生活がしんどいです。
旦那は明け方に出勤、帰宅は0時近いので休みの日以外は、起床から寝かしつけまで1人です。
旦那の次の休みは7日で、まだまだ先が長いです。。
最近はおもちゃでもあんまり遊んでくれず
すぐ私の膝に登ったり寄ってきます。
それを鬱陶しく感じてしまったりもします。
娘との遊び方も分かりません。
愛情不足に育ってしまってないかも不安です。

お子さんと2人きりで生活してる方、
どんな風に過ごしてますか。。
どうすれば明るい気持ちになれますかね。

コメント

ママリ

子供ルームや児童館に行ったりはしてないですか?
公園に散歩しに行ったりすると、娘さんも表情が変わってきませんか?
うちは、つたい歩きし始めた時から、靴を履かせて公園のベンチでつたい歩きをさせたり、手を引いて歩かせてました。落ち葉を拾ったり砂で遊んだり楽しそうでした。
外食すると自分の気分転換にもなります。

  • ママリ

    ママリ

    外食→外出 です。

    • 3月2日
deleted user

私はおもちゃで遊ぶのが下手なので外へお散歩をよくしてます。

jnnqjamp

私も専業でワンオペです💦
子供と24時間一緒ってほんっと疲れますよね、、、私は月に1度一時保育、または義両親に見ててもらってリフレッシュしてます😭💦

あとは子供連れてママ友と会ってランチしたり…会話が成り立つ人と話すだけでだいぶ違います😣!!無理なさらないで下さいね☺️

mini

家にいると時間が経つのが遅いので、私は抱っこ紐やベビーカーで自分のウィンドウショッピングしていました😊2時間くらいお出かけしていましたよ😌
家にいるとまともな会話をしない一日になって気が滅入ってしまいます😅

かな

私も出かけてました!支援センターとか子供の遊び場とかに行くと支援員さんとかいて、少し子供見てもらえるし、話せるしよかったです!
後は、毎日実母にテレビ電話してます、今も笑

りりか

確かに相手からアクションがないと
2人とはいえ独り言に近いですもんね😫
すごくわかります!!
だんだん虚しくなってくるあの感じ…
1日の終わりに
「私…今日まともな会話してなくない?」って現実に気づくと
色々吐き出したくなってきます💦

支援センターやフリースペースで子供が遊べるところとかありませんか?
私はよくそこで同じ月齢の子を持つママさんと雑談したりしてました😊

あとは近くを散歩するだけでも気分転換になるし
この頃なら特に走ってどこか行くとかないのでウィンドーショッピングとかしてママの気分転換!って感じにしてました✨

ゆき

私もずっと2人で過ごしていますが、何の反応もないことがないのでそこまで苦痛に思うことがないです😅
一緒にテレビ見ながら手遊びしたり、一人で遊んでる間はほったらかして携帯さわったり🤔
少しでも離れたら泣きますけど、、、
今も横でおとなしく遊んでます。