※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに与える食事について混乱しています。献立を考えるべきか、単体で与えるべきか悩んでいます。ストック作りにみじん切りがいいか相談したいです。

もう少しで生後7ヶ月に入りモグモグ期になると
思うのですが何をあげていけばいいのかよくわかりません。
本を見たり色々調べたりはしてるのですが
献立みたいにした方がいいのか単体であげてもいいのか
どういう風にしたらいいかわからず混乱してます😣
今日、ストック作るんですがもうみじん切りにしていった方がいいんですかね?ご意見お願いします!

コメント

えむ

私は単品であげちゃってました!

混ぜご飯にしたり
7ヶ月になるとかつおぶしも使えるようになるので
カツオと昆布の出汁作ってスープにしたりしてました!

もぐもぐしているのなら1品みじん切りにしてみてもいいと思います!

  • mik

    mik

    いつから献立みたいな感じにしましたか?(>_<)
    みじん切りを更にみじん切りにして作ってストックしてみました💦

    • 3月2日
  • えむ

    えむ

    正直今もあまり献立みたいな感じにはなってないです(・_・;)
    調味料で味付けって感じをまだほぼしてないので
    献立って感じにならなくて(^_^;)

    • 3月2日
りさ

みじん切りとペースト混ぜてだんだんとみじん切りを多くしていきました!!

  • mik

    mik

    いい方法ですね!
    とりあえず今日はすごくみじん切りにしてストックしてみました💦
    食べてくれるといいのですが😥

    • 3月2日