※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

お子さんの鼻水対策で電動吸引器がいいですか?購入を検討中で、皆さんは何を使用していますか?写真の商品はどうでしょうか?

皆さんはお子さんの鼻水どうやってとってあげていますか?
私は今持っているのはお口吸引の物を持っています。
やはり、口吸引よりは電動の方がいいでしょうか?
今鼻風邪を引いていて夜寝苦しいかなと思い静かに吸ってあげれたらと、思っているんですが、皆さんはなにをお使いでしょうか?

ちなみに、買うならこの写真のを購入したいなと思っています、どうでしょうか?

コメント

ゆき

置き型の電動(メルシーポット)使ってます!高いですが、買ってよかったです😭
口で吸うものだと、吸ってる側が感染すると見たことがあるのでやめました。
写真のようなものも一度買ったのですが安物だったせいか1週間で壊れました…😞

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ええ!!?感染するんですか!知らなかったです( °_° )

    やっぱり安物すぎるのは壊れちゃいますよね、 ちなみに、これは5000円くらいでした!

    • 3月2日
  • ゆき

    ゆき

    みたいです😂子供と一緒に体調崩すのはきつすぎますよね😭

    うちのは、ケチって2000円くらいだったので😂笑
    5000円もするならさすがに壊れないでいただきたい…😭😭

    • 3月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    面倒見るのがしんどいし、子供もキツそうで可哀想ですもんね😭

    でも、私もあるなら2000円くらいのを欲しいなと思ってました笑
    こんなにも高いとは知らず笑😅💧
    そうですね!出すからには長持ちをして欲しいですね笑😅

    • 3月2日
星屑

電動の、メルシーポットを使ってます!ちょっとお値段はしますがほんとに良いです!
以前は口吸入でしたが、買い換えてからは吸える鼻水の量が雲泥の差で驚きました。
メルシーポットはコンセントにさすタイプなので写真のタイプは使ったことがないんですが、充電式ということで吸引力はコンセントタイプに比べると少し劣るのではないかなと思います💦
そのぶん、持ち運びできるのは魅力ですが☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね(*ˊˋ*)
    そうなんですよ!iPhone充電器で充電して持ち運びっていうのがいいなぁって思っちゃったんです😭笑

    • 3月2日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちはメルシーポットを使ってます!
とは言え、出番は数える程度ですが💦
吸引力はそれなりにあると思いますが
(他を使用したことなく比較出来ず🙇‍♀️)
音はちょっとうるさいのとコードレス
じゃないので持ち運びは不便です💦
エジソンのは最近発売されたのかな?
わたしもこないだアカホンで初めて
見て気にはなってました!笑
コンパクトだし静音設計と書いてるので
静かならこちらも良さそうですよね🤔

  • いちご🍓

    いちご🍓

    皆さんメルシーポットなんですね!
    そうなんですね😅
    音がうるさいんですね、

    そうなんですか!笑 一緒の方が(*ˊˋ*)
    そうなんですよ!コンパクトで静音設計でiPhone充電器で充電ですごくいいなって思って悩んじゃってます。これは5000くらいでした!

    • 3月2日
yama

口で吸うやつ使ってましたが
掃除も面倒なのと
娘が嫌がってチューブ?引っ張って
抜けてーと吸うまでに時間がかかっていたので
写真のもの購入しました。

問題なくいっぱい吸えてます。
もっと早く買えば良かったと
思いました。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    わかります😭
    娘もものすごーく嫌がって頭ブンブン手でバシバシ 引っ張るって感じでなかなか吸えないです😓

    ほんとですか!!!?
    そうなんですね!購入考えてみます!(*ˊˋ*)

    • 3月2日
  • yama

    yama

    洗うのも楽だし、
    引っ張って抜けちゃうって
    ところもないので楽です😊

    ただ充電中は使えないので
    充電忘れるとすぐ使えないのは
    不便ですかね😅💦

    • 3月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    え!?充電しながらは無理なんですね笑
    充電はどれくらいしてフルになりますか?
    あと、どのくらいの時間 充電せずに使えますか?

    • 3月2日
  • yama

    yama

    時間はよくはかったことないんで
    分からないです💦説明書読んでみたんですが、充電時間は書いておらず💦
    動作時間はレベル2吸引で
    約1時間かいてあります!

    • 3月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    普通はからないですもんね、すみません💦

    わざわざ読んでくださったんですね💦😭
    1回にそんなに長々と使うわけじゃないので
    結構充電なしで使えそうですね😊

    • 3月3日
  • yama

    yama

    そうですね☺
    夜に充電しておけば
    次の日1日に数回使用する分には
    間に合ってます✨

    • 3月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    思いきって購入してみます!(*ˊˋ*)

    • 3月3日
1男1女ママ

口で吸うもの使ってましたが、必ずと言うほど、うつってたので、下の子妊娠を機にコンビのものですが、写真と同じようなもの買いました。静かだし、子供も鼻水、鼻づまり解消されて、安眠できてます🤗

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね😰

    そうなんですね(*ˊˋ*)
    購入考えてみます☺️

    • 3月2日
モンブラン

メルシーポット使ってます。
音は結構しますが、鼻水かなりとれますよ!
電動で勢いよく吸ったら起きちゃうと思うので、寝る前に吸ってあげればいいと思いますよ🤗
それなら音が静かでなくても大丈夫かと。
まだ授乳してる場合は夜中吸って起きてしまったら、授乳でまた寝かせてました😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですよ、前にも鼻水詰と垂れてくるのが酷かった時に病院の先生にメルシーポットを進められたんですが、値段がすごく高くて、悩んでしまい。でも、口吸引のがあるならそれでもいいよと言われたんですが、よく鼻水垂れちゃったりするのでなにか便利なものをと思い…

    • 3月2日
  • モンブラン

    モンブラン

    口のを最初使ってましたが、何か毎回うつる気がしてやめました😅
    電動の数個使ったことありますが、メルシーポットが一番よかったです。
    確かに高いですよね😭

    • 3月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね💧
    やっぱり吸引力が全然違うんですよね、

    • 3月2日