※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の28歳で、1才半の娘がいる方です。2ヶ月前から本格的に妊活を始め、基礎体温を測ったり葉酸を摂取しています。リセットし、来週金曜日に生理予定です。排卵予定は3月18日。病院への適切な時期はいつでしょうか?

妊活中の28歳です。
フルで働いていて1才半の娘がいます。

本格的に妊活すると決めて2ヶ月。
基礎体温を測ったり葉酸を飲んだりしています。
結果的にいつもズレてしまい妊娠に至りません。

そして今朝、リセットしました。
生理が終わるのは来週の金曜日です。
この場合、いつ頃病院へ行けばいいでしょうか?

アプリでは次の排卵予定は3月18日でした。

コメント

なっちゃん

生理後すぐが良いと思います🍀
とりあえず基礎体温表を持っていくと排卵してるかみてもらえるので無排卵なら誘発剤をだしてくるると思います🍀
私も二人目不妊でした。
原因は産後ホルモンバランス崩れ無排卵でした。基礎体温はガタガタとかではなくきちんと2層になってますか?
問題なければまた排卵前にクリニックに受診してタイミングをいつとるようにと話があり、そのあとは排卵してるかのチェックもあると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい朝の時間にコメント📝ありがとうございます😭🙏✨
    嬉しいです😭

生理が終わってからですね🙂
    基礎体温はすっごくガタガタです😅
    高温期に36.7にならないです😅
    二層の綺麗な基礎体温は1人目の時なってました🥰

• 3月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

ガタガタなんですね😅
    それなら、私と同じように無排卵になっている可能性も高いので、今日にでもクリニックに行っても大丈夫だと思います🍀
    クロミッド(排卵誘発剤)は生理何日目だったか何日後とかに飲むように指定されると思いますので明らかにガタガタなら早めに行っても問題ないと思います🍀
    もし時期が早ければ次はいつと指定されると思いますし生理中に内診ないと思いますのでちょっとでも早めを希望されるのであればいかれた方が良いかなと思います…💦
    ただ、クリニックによってはお子さん連れての診察は禁止のところもありますので希望のクリニックに連絡してみて基礎体温、現在生理何日目、お子さんの件を話してから行かれるのをオススメします🍀

• 3月2日
ナツ

1人目がなかなか授からず、1年半かかりました。
血液検査など、生理中にしかできないものやその時々の体のサイクルでできる検査が決まっています。まずは病院に聞いて、どのタイミングで行ったらいいか聞いてみるのもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい朝の時間にコメント📝ありがとうございます😭🙏✨
    嬉しいです😭

病院に聞くのもアリですね🙂
    その考え、浮かびませんでした😅
    9時以降電話📞してみます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 3月2日
  • ナツ

ナツ

なかなか授からないの、辛いですよね😢いい結果に繋がりますように☺️

• 3月2日
アーニー

卵巣の検査をしたければ生理3日目なので月曜日、クロミッドなどの排卵誘発剤が欲しいなら生理5日目までなので水曜日、卵胞チェックだけなら生理10日目以降が目安になります。