※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後25日なんですが、乳腺炎を拗らせて切開して今入院中です。乳首の上…

生後25日なんですが、乳腺炎を拗らせて切開して今入院中です。乳首の上側にドレーンを入れてたのですが次は下側に膿が溜まってるらしくて今日下側も切開しました。ですがもう既に膿が固まってるらしく傷口から膿が出てきません。抗生剤も1日2回やってるのですが、良くなる気配がありません。乳腺炎で切開した方で、切開した後にまたすぐ膿が溜まって切開した方はいますか??膿が全部出るまでどのくらいかかるのでしょうか?乳首が2つしか開通してなくて、母乳がほぼ傷口からしか出せません…乳首が開通するまで良くならないのでしょうか…子供とも別々で、治る気配もないので毎日断乳しようか悩んでます。断乳した方が治りやすいとかあるのでしょうか。同じように切開した方はどのように完治したのか教えてほしいです。

コメント