※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

35週や36週での出産について、母親の入院期間や赤ちゃんの体重による保育器の必要性、退院時期について質問があります。

35wや36wで出産すると
母親の入院は長引くんですか?😳
あと35w.36wでも胎児が2500g以上あれば
保育器には入らないんですか?
ある程度の体重あっても赤ちゃんは
退院遅くなってしまいますか?💦

コメント

まるまる

35wで出産しました。
私の場合は子供がNICUに入り、私より後に退院でしたよ
早産なので2500超えてても入る可能性が高い気がします、病院の方針によりますが💧
35wって肺の形成がやっと出来上がるくらいなので、必ずみんな同じように成長出来てるか分からないですし、ちゃんと確認してからでないと退院させないと思いますよ!

• まま

まま

35wで出産のとき何グラムで産まれましたか?😳

そうですよね😱切迫気味って
    言われてて早く産まれたら困るなーって💦33wの検診では胎児の体重が2111gはあったんですけど、体重よりどれだけお腹にいてくれるかが重要なんですね😭

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

2200ですよ〜!
    息子は無呼吸発作が出たので2w入院してました!
    検診のg通りにならないことが多いのであれですが……
    そうですね、お腹の中に居てくれる方が安心です!
    必要があれば管理入院になると思いますよ🙆

• 3月2日
  • まま

まま

早産だったから無呼吸発作が出てしまったのですか?😳

入院長引くと出産費用増えましたか⁉️

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

息子は早産による無呼吸発作ですね!
    よくあることですけど、管理されてないと命にかかわるのでNICU入ってて良かったです!

高額医療費と出産一時金?もありますし、未熟児入院補助は自治体で申請すれば大抵用意がありますから、そんなに上がりませんでしたが
    私は個人産院で予約していたので、そこから救急搬送、総合病院に転院で一通り検査し直しでそこにお金かかりましたね💧

• 3月2日
  • まま

まま

そうなんですね!私わ総合病院で
    出産予定ですので、NICUも管理されてるところです‼️

37週まで持たせないと怖いですね💦

息子さんそのあとはなんも異常なく
    元気で育ってますか?😘

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

医学も進歩していて、先日も超低体重児のニュースがありましたが、出産した病院の先生も お腹の中に居てくれるのが1番生存確率が上がるから と話してましたよ!
    親戚で3000超えて生まれた子供を見て、息子は1キロ違ったので本当に小さかったな と感じました💧
    でも、NICU管理されていれば何かあっても対応してくれるはずなので、あとは安静にですね💫

息子の場合は異常なしですが、rsウイルスの予防接種や定期的な通院で管理してもらってます👌

• 3月2日
まま

早産だったから無呼吸発作が出てしまったのですか?😳

入院長引くと出産費用も増えましたか⁉️

怪獣

36週と3日で出産しました。
2620グラムで保育器に入ったのは1日でその後はずっと母子同室で一緒に退院できました。帝王切開だったので、入院日数は8日か9日間だったと思います。

• まま

まま

体重と呼吸が安定してたからすぐ出てこれたんですかね?😳

• 3月2日
  • 怪獣

怪獣

帝王切開直前まで張り止めの点滴してたので、その影響で赤ちゃんに低血糖がありましたが、それ以外は何も異常はありませんでした(><)

• 3月2日